りょうパパ日記

暇な時に書いてます。

お仕事楽しい!?

2006年03月31日 08時48分48秒 | Weblog
君はラブホテルに男二人で入ったことがあるか?!
私はあります!  りょうパパです。

とは言っても仕事ですがね。

浴室の浴槽周りのタイル部分にパネルを貼るって仕事だったんですけど
元請の人と二人で行ってきましたよ。

朝から工事できるものと思っていたら、昼12時にチェックアウトということで
客がでていくの待ちです。

「なんしよ~とやぁ(客はナニしてるんですけどね・・・。)はよでていけ~。」
と心の中で叫びつつ、うらやましいったいこの野郎!って感じ。

で、グツグツすねてるとチェックアウトで工事OK!との呼び声が・・・。
「部屋は何階ですか?」との私の問いに「6階です。」
「材料カットなんかは部屋でやってもいいですか?」との問いには
「ほこりがするんでしょ?ダメです。1階の外でお願いします。」

やっぱりね。聞いてみただけさ・・・。聞くのはタダだからね。

1階から6階まで何往復したでしょうか?1階へ降りるたびに
はいっ、たばこ休憩。
こんな調子では工事が終わらんな・・・。大工を連れてくればよかったな・・・。
後悔の念が次々にでてくるなか、ようやく工事の最終段階へ。

元請の人が「○○さん、この工事がここの部長さんに気に入ってもらえたら、
他の部屋も工事頼まれますよ!しかも、ここの会社は全国にホテルもってますから!」

って、マジっすか~!? このホテルだけでも70部屋あるじゃん!

気を失いそうです。





むずかし!

2006年03月30日 09時07分08秒 | Weblog
予約しに度々、体育館をたずねたおかげで事務局の方々の間ですっかり
「顔」となった りょうパパです。

昨日、急遽バスケの練習の予定が入り、断る理由のまったく無い私は
練習へイソイソと出かけました。

以前、エンジョイバスケチームの練習に一度だけ来られた事のある方が
自ら体育館を予約して人数集めをしたところ、ドタキャンが多く
練習にならないってことで、うちらのメンバーがゲスト参加でお世話になってきました。

あちらのチームは3人。人集めの難しさを痛感し
こんな少人数のチームがたくさんあるんだなと思いました。

「今日はお世話になりました。うちも定期的に体育館取ってるんで
また参加してくださいよ。人数は多いほうが楽しいですからね。」

いい人っぽいところを見せつつ、参加者を捕まえようとする私、りょうパパです。


満足。

2006年03月27日 13時12分25秒 | Weblog
今日は、ご機嫌のいい りょうパパでございます。

なぜかって? それは、昨日、社会人バスケのリーグ戦の試合がありまして
(私は、ホケツのチームです。)
ただでさえ補欠で、プレイタイムの少ない私、昨日はやりましたよ!
若者たちとの、プレイの中で速攻を決めました~。パチパチパチ~。

それと、中央から走りこんでパスもらってレイアップを決めるって言う
私のストーリー(筋書き)が半分ですが実現したのです。
パスもらってすぐにファールくらってしまい、見せ場はパーとなってしまったんですが・・・。

おいおい審判!ファール取るのがはやいんだよ!
たいしたファールじゃないんだから・・
もう少し待てば、左手でガードしつつシュート体制に入って、
ハエたたきくらって、その時に笛吹いてくれればいいんだよ。
そしたら、フリースローじゃん!

でも、フリースローをはずしたら恥ずかしいので、これでよかったのか?

礼を言うぞ審判! ありがとう!


居酒屋で~♪

2006年03月25日 17時56分32秒 | Weblog
昨日の居酒屋代で、1万円を嫁に取られた りょうパパです。~(>_<。)~ アウ-!

ひどいと思いませんか? 僕の予定では料金は嫁持ちだったのに・・・。
しかも、車で出かけたので、僕はお酒を飲んでません。

嫁は チューハイ飲んでた・・・。
お義母様は、遠慮してあまり飲んでなかった。
おいしそうだと思って注文した「ホルモンから揚げ」は子どもたちが
全部たべちゃったし・・・。

今度、お食事に出かける時は、嫁に運転してもらうことにします。

いや、無理やりビール飲んで、運転代行で帰ってこよう。うん、そうしよう!

ははうえさま

2006年03月24日 18時53分40秒 | Weblog
以前、TVにて「ガスピタン」とかいうお腹をへこます薬のCMを見て嫁に
「買っちゃろうか?」と親切心で言うと、怒り出した嫁。
ガスではなく肉だったらしい。   りょうパパです。

ガスピタン→http://www.kobayashi.co.jp/seihin/gpt/

昨日より、お義母様が家に泊まりに来てらっしゃって
明日、お帰りになるというので
今日の夜は、居酒屋さんへ行ってお義母様に、おもてなし しようと
思ってます。  (う~なんて心優しい義息子なのでしょう!)

もちろん、勘定は嫁持ちですがね。

なんにもね~の

2006年03月23日 16時00分55秒 | Weblog
高速道路の大宰府インターにて。
料金所を通過し、北九州に向かうため、「←山口」という標識に従い
ハンドルをきったその時、助手席の建具職人が

「そっちは出口ぞ!!!」

って、あんたは字も読みきらんのかい・・・・。
そんな職人と一緒に仕事している、りょうパパです。 やれやれ。


本日、天気がよろしくて気持ちいいのですが、事務所でずっとデスクワークです。
つまんね~。  見積とか、図面書きとか 私の性分にあいませんな。

明日は、現場まわりの日にしよ~と!






楽しかったですよ。

2006年03月22日 20時54分28秒 | Weblog
中山美穂から「結婚してください」ってお願いされたら、俺と別れてくれ と嫁に
言うと、「はいはい。」と相手にもされなかった、りょうパパです。

日曜日のミニバスお別れ会の保護者対抗戦ですが、
見事に「優勝」することができました!どこのチームも気合入りまくりで
あるチームなんか、おそろいのデザインビブスなんか着ちゃって
やる気満々でしたよ。 ま、実の所、私が1番気合が入っていたような気がしますが・・・。

しかも、私、「保護者MVP」を頂きました!

さらに、フリースロー保護者部門でも「優勝」です。

いや~6年生には、いいプレゼントができたな~。よかったよかった。

仕事をさぼった甲斐があったってもんですよ。

ズル休み

2006年03月20日 19時20分57秒 | Weblog
おまわりさんがいたら目をそらす、りょうパパです。

ミニバスの6年生のお別れ会が12日と19日にあった事は
ブログにも書きましたが、実は、
明日もあるのです~! 「お別れ会、何回やっとんねん!」って
ツっこみたくなったあなた、大丈夫です!明日が最後です。
明日のは、地元の小学校の4校合同で、5、6年生総勢62名(男女共)が
参加するイベントだそうです。
朝の9時から夕方5時までバスケットするらしいですよ~。
で、私が楽しみにしているイベントは、「4校保護者対抗戦!」
4校総当りで優勝校を決めるのですが、うちのコーチは優勝を本気でねらっているようでした。
よーしそれなら、6年生へのプレゼントで、めざせ!優勝!なのだ!

んが、しかし、私の会社は祭日は休みではないのです!

ん~、携帯の電源切っとこ~。


2006年03月18日 15時22分06秒 | Weblog
メイドカフェとやらに、一度は行ってみたいと思う、りょうパパです。
でも、一人じゃ行っきらん。

うぉ~!今日も雨じゃないですか!もー、いややねー。
外部仕事が、できなくて現場の進みが悪くなるじゃん。もー。
でも、今日は土曜日ですね。明日の日曜日は、ミニバスの6年生とのお別れ会です。すでに、卒業しちゃってますが、中学に行ってもバスケをやって欲しいものです。
夜は、子ども達と保護者とコーチ陣で、宴会の予定です。楽しみですな~。

2006年03月17日 18時19分46秒 | Weblog
中学校の先生に「○○君は、給食費は3倍くらい、もと とっとうね~」
と、お褒め頂いたことのある私、りょうパパです。
放課後、給食室へ余ったパンと牛乳を貰いにいくのが日課でした。

いやぁ~今日は晴れましたね~。
今回の短期の仕事も、数々の難関を乗り越えて無事に終了致しました。
(まだ他に、どっちゃり短期仕事が残ってますが・・・)
今は事務所に帰り、請求書の作成です。請求書を作るときはウキウキしますね。
あと、集金する時はワクワクドキドキですね。
それと、赤字の時は、さすがにムキッー!とします。
ま、どっちにせよ私は、いち会社員ですので私のお金ではありません。
(赤字の時は、社長から怒られますがね。)

お金よ!天から降って来い~!!