MACHA★NAIL

育児しながらネイリスト目指してただいま奮闘中★
目指せ!カリスマ子持ちネイリスト

弱点み~つけた★

2006-10-04 15:33:50 | 1級検定
昨日、スクールに行って来ました
先日の模擬試験のジャッジペーパーももらって・・・
最悪の結果でしたが、いろいろな弱点が見えてきました

まず、一番の弱点
・1ボール目のミクスチュアの量が少ない。
・先端がまっすぐになっていないから、サイドストレートが取れていなくてしかも先細
・先端の厚みが薄すぎる。


とこんなカンジです・・・。
要は

1ボール目のミクスチュアが少なすぎる

って事らしい。
とりあえず、先生が隣についてくれて一本作るのにマンツーマンで指導して作ってみたら・・・超完璧

で・・・一人で同じ様にやってみると
ダメダメ
何故??それを見ていた先生が・・・・
「焦りすぎ
と一言。
確かに、焦っているかも急がないと硬化が始まってピンチが~って思ってるからみたい

今後の課題が見つかました
・1ボール目の量を確かなものにする。
・焦らない

家に帰って、とりあえず自分の指で練習。。。

ディフェンダーがついているので、ちょっと汚く見えますが(実際も汚いかも)
一応長さも出るようになりました
問題の先端ですが・・・

微妙・・・前回よりもだいぶ厚くなったけど、均等ではまだナイ

はぁ時間はないのに課題は山ほど・・・
とりあえず、がんばります

ランキングに参加してるので、良ければご協力ください
         


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまだっちょ)
2006-10-04 16:29:57
長さがでてます☆すごいすごい!



私も薄すぎるってよく言われてます。

難しいですよね…



ホンと、先生がついてくれてたらできるのに一人だととたんに出来なくなっちゃう.



私も課題やまもりです・・・
返信する
Unknown (KEIKO)
2006-10-05 19:17:02
初めまして まちゃさん

いつも私のブログに遊びに来て頂いている方と

同じHNなので、もしかしたら・・・と

思ったのですが、間違っていましたらゴメンナサイ!

私も1級受験します。後10日ですね・・・

「焦り」わかります 相手が人間ていう所が更に焦りに拍車をかけるんですよね~でもモデルさんに頼って甘えさせて頂いて、ドーンと胸を借りるつもりで、気を楽にするだけで大分違いますよ~とにかく当日は実力100%出せるようにラスト10日一緒に頑張りましょう
返信する
Unknown (まちゃ→お返事です)
2006-10-05 23:37:43
やまだっちょさんへ

課題が山盛りのまま、日にちだけ過ぎていってしまい、ますます焦りますが出来ることはしっかり直さなければ・・・



一緒にがんばりましょ





KEIKOさんへ

遊びにきてくれたのですねです。

いつも、URL貼っといたつもりが貼ってなかったのねごめんなさい



モデルさんに大甘えして、この先練習させてもらうつもりです

残り10日一緒にがんばりましょ
返信する