macaron

日々のいろいろ

旅行2日目@鎌倉

2013年04月30日 | 日記

2日目、魅力あふれる小町通りをぬけて鶴岡八幡宮へ。
鎌倉ピクルス、お土産におすすめです。


                        







この日は朝から雨が降ったりやんだり。
とうとう傘が必要なほど降ってきたので、雨宿りがてらランチへ。

MERCER CAFE
東京都内では有名なお店らしい。
鎌倉には27日にオープンしたばかりということで、待たされることなく店内へ。





解放感あふれる素敵な店内。



こういう家に住みたい。。。

                     
                     





サーモンのグリル+スクランブルエッグ


6種の野菜とスパイシーグリルチキンのサラダ ポーチドエッグ添え パルメザンドレッシング

いずれもブリオッシュフレンチトースト2枚付き。
すごいボリュームだけど、ふわふわで甘すぎず、ぺろりと食べられました。


都内にいくつかある系列店にも行ってみようかな。
呼び込みしてくれたお兄さん、ありがとう。





鎌倉駅近くのスタバ。今まで見た中で一番おしゃれな店舗かも。


実はGARDEN HOUSEの裏側。
昨日店内から、塀を隔ててこちらの庭と店内が見えていて、気になっていたのでした。








                          



                          
こういう家に住みたい。。パート2










 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿