天然石のアクセサリーShop *macari* マカリ

制作雑記&更新のお知らせ

また詐欺サイトに掲載されています(ーー;

2022-05-05 10:42:12 | 更新
Topページでもお知らせいたしましたが、現在多数の詐欺サイトで当店のアクセサリーが掲載されています。
かなり怪しい作りなので、被害にあう方は少ないかと思いますがご注意ください。

ちなみに現在当店で掲載しているサイトはmacari.jp 、BASE 、Creema、 minnne、 iichi、 marchel 、yahoo!ショッピング、メルカリShopsです。
どうもハンドメイド系のサイトに出品しているデータが丸っとコピーされて詐欺に利用されているみたいなので、他の作家さんの作品も沢山載っていました。
こちらでは何も対策が取れないのが困りものです。

ちなみにマ〇フィーのウェブアドバイザー機能では安全なサイトって出てました。(ーー;・・・使えないな
スマフォはノートン先生なので、しっかり詐欺サイトに繋がらなくなってます。(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。