わんわんカジカジ

『今日いなかったらあきらめよう。』ショップに5回通い
 2015年1月に我が家に来たトイプー?デカプー?と過ごすお話。

噛み合ってる?

2017-09-21 04:54:58 | ラブリー
踏ん張りドコロダナ
モジャ五郎







踏ん張りどころだよ
マカン君






ウヌー

マカン君も
風神雷神で踏ん張り中か


あー

何だか
自分の役割の仕事は
きちんとコツコツやってるんだけど




コツコツデスカッ



そうさー
もう3年くらい早朝出勤して
皆んなの手をわずわせないように
コツコツやってきたんだ





ムー
モジャ五郎





その仕事が
今月末ついに締め切り?なんだけど

突然
先週月曜から割って入ってきた人がいてさ


その人は
一生懸命やってるんだけど


正直‥



今更そこから教えなきゃいないの??
あなたこの3年何やってたんですか??




って感じで

しかも
6-7才年上のパイセンなんだ💧



『ほうれんそう』がない人に
かき乱されてる💧




オレの
3年間の早起きと労力を
返して欲しい涙



ムー
ホンレンソウ



マカン君

それ、ほうれんそうじゃなくて
パイの実







ドーユーことだ
モジャ五郎







いや
要するにさ

人間はミスするんだから
すみませんと素直に言えたり

やりたくなくて
サボってましたと正直に認めたり

毎回同じミスしてるんだから
確認作業するように心掛けたり

感覚や記憶も大事だけど
きちんと相談して仕事すすめたり





ウヌヌー




何で良い大人が
そういうことできないかぁー
とか思ってさ





ムー


モジャ五郎



そうそう

素直と正直と確認と相談‥


って




マカン君のパイの実の話じゃないから💦

しかも
何故、君は裸族?笑






モジャ五郎ー

朝5時過ぎニ出勤シテ
夜9時過ぎニ帰宅シタンジャ

ソリャー
ボクも裸族にナリマスヨ




ピョコたん

マル眼鏡ハ
独りで夕食デスシネ


ごめんごめん

って、マカン君
前見えてるの?笑




見えるデス!



あー
もー

よし!
愚痴っても仕方ない
今日も仕事頑張ろう!


環境に
馴れるまでは謙虚
馴れると愚痴る
オレの悪い癖だ

反省!


モジャ五郎ー




何!✨



パイの実♡

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村 -->


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなた)
2017-09-21 09:25:41
なんですか、その魅力的なパイの実!!釘付けになりますね。
モジャさんもお仕事忙しそうで大変そうですが、体に気をつけて下さい。今月末には、今まで頑張ってきてよかったぁと思える結果が出ると思います!マカン君も仙人のようになりながらも応援してますよ。
返信する
Unknown (ショコ蔵)
2017-09-21 15:01:31
モジャさんが毒を吐くなんて余程なんだなぁ…。お相手パイセンは社会人として「ム-?」なレベルだよ。ストレスは身体に良くないですしね。でも後少しなんですね、どんな内容かも気になります( ¨̮ )
しかし、3年て凄いですね、、、
マカン君、パイの実も魅力的だよね!僕はカプリコのアタマってのにスンスン ♡だよ。
返信する
三年間の集大成 (えあ母さん)
2017-09-21 19:23:05
スケールの大きな仕事なんだろうなぁと
驚きです( *゚A゚)

愚痴らないとやってられないことって
あると思いますよー。
理不尽だなぁって思うこともいっぱいです。

前向きなモジャ五郎さんは
それだけで立派ですo(^o^)o
『もうやってられんわー』が口ぐせのわたしとは大違いです(・・;)

頑張れ、モジャ五郎さん!
マル眼鏡さんとマカン君がついてます!
返信する
噛み合わない… (シェリ)
2017-09-21 23:31:45
ボク達は興味があるのが目の前にあればいくら大事なお話でもまったく耳に入りません(笑)
いくら大きな垂れ耳でもまったく入って来ません‼️
ねっ!マカン兄さん🎵
返信する
ひなたサン (macan11)
2017-09-22 05:43:33
ボクハ
甘いものニ
目がなくてデスネー(о´∀`о)♡

モジャ五郎ハ
自分ガ仕事デキナイノヲ
人のセーニしてルンデスヨー(`・∀・´)♬
返信する
ショコ蔵君 (macan11)
2017-09-22 05:45:33
ボクハデスネー
モノ好きデ
モジャ五郎ハ早起きシテルと
思ってマシタケド

チョイ違うみたいデシタデスヨー(о´∀`о)♡♡

仕事ガアルダケ
有り難いコトナンデスヨー(=´∀`)人(´∀`=)♡
返信する
えあー母さん (macan11)
2017-09-22 05:47:33
ウヌー(о´∀`о)♡

実は昨日モ
意見の衝突ガアッテ
モジャ五郎ハ
呆れて笑いしかデテ来なかったソーデス(о´∀`о)♡

笑う門には福来るデスヨー(=´∀`)人(´∀`=)♡

使い方合ってマスカネー(`・∀・´)♬
返信する
シェリ君 (macan11)
2017-09-22 05:48:33
ムー(о´∀`о)♡

マサに
噛み合ってマセンデス(=´∀`)人(´∀`=)♡♡るん

しゅたたー♬
返信する

コメントを投稿