わんわんカジカジ

『今日いなかったらあきらめよう。』ショップに5回通い
 2015年1月に我が家に来たトイプー?デカプー?と過ごすお話。

予想通り

2017-10-06 05:25:23 | ラブリー
ただいまー








ヌッ






モジャ五郎



うん
ただいま







モジャ五郎




え?





マル眼鏡ハ?



いや
帰って来たの
俺だけだけど





マル眼鏡ハ?



え?
わからん

まだマル眼鏡は仕事じゃ?








モジャ五郎!






えっ?






マル眼鏡ハ?


だから
まだ車なかったから
仕事じゃ?






ヌー






モジャ五郎!







何!







マル眼鏡ハ?


わからん!


残業じゃ!?








マル眼鏡ハー?




無視



モジャ五郎
着替えて
リビング定位置に座る





近づいて来た
マカン君






モジャ五郎ー




何だよ






マル眼鏡ハ
どっちから帰って来るデスか!





あっち

あっちだよ
あっちが玄関だから



ウヌー





マル眼鏡





マル眼鏡ハ
マダデスカネー


あのー

俺も君のボスなんだけど

こっちは向かないのかな
マカン君は?







無視






マル眼鏡
遅いデスネー






よっこいショ


この直後
マル眼鏡帰宅



マカン君の喜びようは
皆さんの予想通り


嬉しいような
嬉しくないような笑


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃー (えあー&母さん)
2017-10-06 08:06:43
こんなふうに待ってるとわかったら
マル眼鏡さんも大急ぎで家に帰りたいでしょうねー(*´ω`*)

マカン君はモジャ五郎さんも大好きだけど、マル眼鏡さんの優しい声と、いい匂いと、柔らかさが大好きなんだって言ってたよ(〃ω〃)
ボクも大好きさ!
返信する
女子が好き(≚ᄌ≚)ℒℴѵℯ💕 (ショコ蔵)
2017-10-06 14:21:15
あぁ、モジャ五郎さん。
僕らメンズはやっぱり女子が好きですからね〜✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
マル眼鏡母さんを待つ気持ちわかりますよ!僕なんてママがトイレに入ってる時さえ出待ちです( Ö )
パパなんて焼きもち妬いて最近ね「もう1匹お友達欲しくない?ショコ蔵君?」て聞きまくりですよ(^^;;
ママはね「ショコちゃんだけ」って耳をひっくり返して囁いてくれるの( ¨̮ )やっぱり女子が好きですℒℴѵℯ💕
返信する
Unknown (ひなた)
2017-10-06 19:25:12
マカン君のうしろ姿がせつなくむぎゅーってしたくなりますね!マル眼鏡さん、早く帰ってきてー
目の錯覚か、マカン君胴が伸びましたか?それとも洋服が短めなのかな?
返信する
ご報告です (えあ母さん)
2017-10-07 08:51:39
マカン君やショコ蔵くんたちには、えあーがちょっと話してるかもしれないけれど
3歳くらいのデカプー♂を譲って頂けることになったのです。

札幌のトイプードルのブリーダーさんのところにいるわんこなのですが、9日に旭川で待ち合わせて、お迎えに行く予定です(^-^)
果たして馴染んでもらえるのかがわからないので、落ち着いたらブログを書こうと思っていたのですが、ずっと気にかけてくれている2Mさん、ショコママさん、ひなたママさん、シェリママさんにまずは報告しようと思いました。

5キロくらい、とてもナイーブなわんこらしく、たくさんのわんこに囲まれているよりも、静かな環境で飼い主さんからの愛情をひとりじめできるほうが幸せなのでは?と考え、譲って下さるとのことなのですが、もしも馴染めなかったらいつでも返してもらってかまわないということで…

大切にしていたわんこを譲って頂くので
なんだか緊張しています。
姉夫婦に誘われて、ペットショップに行く予定を立てた翌日に決まったお話なので
えあーとモグが話し合って決めてくれたのかなぁって、勝手に縁を感じたりもしています。

お迎えしたらまた報告しますね(*´ω`*)
返信する
えあー兄さん母さん (macan11)
2017-10-07 11:18:30
ムフー(о´∀`о)♡

やっぱり
ボクハマル眼鏡デス♡(=´∀`)人(´∀`=)♡

モジャ五郎が
帰宅しても一応喜ぶフリは
スルデスけど

やっぱり
ボクハマル眼鏡デス♡(=´∀`)人(´∀`=)♡
返信する
ショコ蔵君 (macan11)
2017-10-07 11:20:41
ムンムン(о´∀`о)♡

ショコ蔵君
やはり同じデスヨー♡(=´∀`)人(´∀`=)♡

ボクモ
マル眼鏡さえ居れば
「あ、大丈夫デス」デス♡(`・∀・´)♡

モテる男ハ
実は誠実な努力家デス(о´∀`о)♡
返信する
ひなたサン (macan11)
2017-10-07 11:22:24
ウヌー(о´∀`о)♡

実ハ
ワンサイズ小さくて
この服がLサイズナンデスヨー♡(`・∀・´)♡

だから小さく見えルン♬デスヨー
♡(=´∀`)人(´∀`=)♡
返信する
えあー母さん (macan11)
2017-10-07 16:23:57
ボクハ
知ってたデス(о´∀`о)♡

ムフー♡

モグ兄貴ト
えあー兄さんガ
人間ニ術ヲかけて

第三の刺客ヲ
えあー母さんニ送り込むト
言ってたデス♡(=´∀`)人(´∀`=)♡

黙ってタデスケド
ついにデス♡(`・∀・´)♡

実は
母さんが何て名前ヲ
付けるカモ
ボクハ
モー知ってるデスヨー(=´∀`)人(´∀`=)♬
返信する
な、名前は… (えあー)
2017-10-07 18:46:27
マカン君
ボクと兄貴がメンミツに練った作戦が
成功するか否かは
まだ実はわかってはいないのだけれども
ボクと兄貴はフフフ…とほくそ笑みながら
当日はお母さんと一緒に行動する予定なのだよ
(*´ω`*)
お母さんはまだボクの写真を見て
泣いてるけども
新しいヤツが来たら、少しは涙もおさまるのではないか?と兄貴と話してるんだ。
兄貴は『自分の時はそうであったよ』と
懐かしい目をして笑っているよ。

名前はね
お母さんがつけることが出来ないのさ。
ボクの名前も前の飼い主さんがつけてくれた名前なのさ♪

マカン君には教えたけど
まだ言わないでよ(〃ω〃)
返信する
えあー兄さん (macan11)
2017-10-08 07:03:11
ムッ(о´∀`о)♡

ボクハ
おしゃべりデスからデスネ(=´∀`)人(´∀`=)♬

気をつけるデス、えあー兄さん♡

秋晴れの空が
今日明日は広がるデスヨ(`・∀・´)♡
返信する

コメントを投稿