ぼくのおやすみ。

日々の出来事、またはドラゴンズ、時々ディズニー。

言い訳Maybe

2011年10月31日 | ひとりごと
このプロ野球シーズン終盤にスカパーに加入するのは愚かでしょうか。
だっていま取り付け料無料だっていうからさ…
クライマックスファイナルステージちゃんと見たいじゃない。落合監督の試合を最後まで。
チケットとれないので苦肉の策。ウチ、BS見れないし。

無料期間のうちに沢山みなきゃなぁ

野球のシーズンオフは韓流チャンネルでも契約して見ようかな…


ヤクルト頑張れ~メイクミルミルだー!

巨人は何か嫌だ。何が嫌って監督が。

晴れた空見上げて

2011年10月26日 | Disneyリゾートなおはなし
ここ数日で気温がガンッと下がった気がするんですが…もう冬ですか。
夜は寒いです。

さて本日はディズニーシーを満喫!!いい天気!久しぶり!
のんびりと歩き回ってきました。
やはりこのシーズンは人が多いですね。

入園→Be Magical→ユカタンベースで昼ご飯→シンドバット→買い物→間食→
エントランス撮影→買い物→ビッグバンド→ザンビで晩ご飯→退園

てカンジの日程でした。超まったり。

Magicalなハットはたぶんすべて見た…友人達はちゃんと撮影してましたが
私はエントランスのミッキーだけしか撮ってなかったり。

沢山の人がステッキでシャラーンとやってました。パークもいろいろ考えるなぁ。

ビックリしたのはダッフィーとシェリーメイの着せ替えお洋服
1着が8900円てのがあって。確かに手がこんでる感はあるけれども服だけでその値段
人形とセットだったらまだわかるけど、高いよ…阿漕な商売だわー

そのあとイクスピアリへ行って三井ガーデンホテルへ戻りました~

シーの買い物より、イクスピアリのルピシアでお茶買った金額のほうが上でした。
ハハハ。これからティータイムでーす☆

新しく光れ

2011年10月23日 | 電脳中心
修理に出していた携帯電話がやっとこさ戻ってきました。
基盤も外装も電池パックもリニューアル。つまり新品。
安心パックに入ってたので8400円で修理完了。
普通なら3万くらい修理費とられるそうよ…
まぁ新しく買い換えするより全修理のほうが安いですね。

これで当分は元気でいてくれるはず!


スマートフォンが主流になりつつあるのに3Gケータイ。
この可愛らしい色やら外装デザインが気にいってますから!

設定もせっせとして、
この際だからフォルダのデータも整理して、
色々な要らないモノをガッツリ削除して
私的ムダの少ないケータイになったぜ。いぇい。


携帯電話の寿命って早い気がするけど、
できるだけ長生きしてください。ね?

栄光の架橋

2011年10月21日 | スポーツ☆ 
19日の試合の後に優勝セレモニーが最終日にあったのですが
ブログに写真を添付し忘れた…!

ということ今日のところで写真添付しました。


たくさんの紙テープが投げ込まれていました。
私たちも持っていけばよかった。


日本シリーズでも同じ光景が目にできるといいんですが。

GIFT

2011年10月19日 | スポーツ☆ 
ナゴヤドームから帰る途中です。

スタメンが…笑えました。
いくらビールかけではっちゃけたからといって
主力がほとんどでないというのはいかがなものですか。
ヤクルトに対しても失礼ですよ。
私的には若手+佐伯で楽しかったけど、隣の人はチケット代かえせって超怒ってたよ。

達郎スタメンで嬉しかったけど、1軍久しぶりだから?どうしたんだい。
守備の人とは言えなくなっていたよ…

でもまぁ今日も勝ってよかった!

もう少し あと少し…

2011年10月13日 | スポーツ☆ 
マジックふたつ消えました。

まさかヤクルト相手に4タテできるとは思ってなかったよ…
さすがに今日は負けを覚悟してた。
すげぇな、中日。

ヤクルトが万全の状態だったら、こんなに簡単に勝てないですけど
いつの間にヤクルトそんなに悪くなったのか…

まるで森野・和田がほとんど打てない、
グスマン前評判だけで実際は全然駄目なのにずっとスタメンで、
ブランコはファームって頃の中日のようだわ。

「今日こそ打ってくれる、復調するかも…」って
毎日思ってても長い間駄目で。
ドン底はツライですよね。モヤモヤするし!


ずっと首位を走って来て、この時期に底なのがヤクルトは災難というか…
首位だった分、きっと大きな落胆もあるだろうし
シーズン終盤は疲労も激しいから、いきなり絶好調になるのは難しい。
あとはどれだけ粘り勝ちするかですよね。

巨人には抜かれないでほしい。
中日がこの巨人戦3タテすればヤクルトも阪神にもいいことだけど
ただ中日は連勝が続いてるから、そろそろ負けそうなんだよなぁ。
最低でも勝ち越ししてほしい!


明日の巨人戦が楽しみなような怖いような。
優勝まで もう少し。

マジックナンバー

2011年10月12日 | スポーツ☆ 
やびゃあ。

非常にやびゃあ展開でしたが な、なんとか…

浅尾には頭がさがります。疲労は大丈夫かね。
連投が続いてるので本当は休ませてほしかったんですが…
9回崩れすぎだよ。ドッと疲れた。
今日のヒーローは実は浅尾だと私は思いますよ。



マジック4

ちゃんと消えていくでしょうか。


連覇も夢じゃない。

青い陽炎

2011年10月11日 | スポーツ☆ 
3塁側応援席にいます。
自分の席の10席くらい上がビジター応援席なので
ヤクルト応援が大音量で聴きながら試合観れるので楽しいよ。

館山の調子がよろしくなさすぎだった。お疲れですよね…そりゃ



最近、中日は終盤いつも崩れるのがなぁ。
森野さん、打てない、悪送球 最低すぎるよ。

ヤクルトファンが急に元気になる8回オモテ。


中日勝とうよ…

携帯哀歌

2011年10月10日 | 電脳中心
ソフトバンクショップへ行って
Disneyケータイを修理にだしました…
音が出るようになって、キレイになって帰って来ておくれい。
ディズニーランド行くまでに戻ってくるだろうか。

代替器貸してくれるって言われたけど、断って
自分の初代使うことにしました。すでに懐かしい…
しばらくボロボロなDM001です。Clearキー剥がれる寸前!(笑)


そして、
V2ダ もらってきた。

恥じらいながら、でも『優勝シールください』って言ったぜ。
V2あやかりたい。御利益アルカシラ。

中日も何かしらサービスしてくれりゃいいのにな…何かおくれ。
あ、うち新聞とってないから駄目か。