幻家post

絵葉書のように旅の味わいをお届け

ロイズの秘密じゃない花園

2023-07-14 | 北海道
秘密の花園、という言葉が思い浮かんだが、内容はわからない。
お嬢様たちが、手を繋いで、ポケットにチョコレートか何かを入れて、
お気に入りの花の傍に座って、内緒話をしているような、イメージ。

そう、チョコレート。北海道土産として多分有名な、ロイズ。
その本社の敷地にはローズガーデンがある。500種以上のバラが咲くらしい。
あいの里公園店の向かいにあり、夏季限定公開している。やっと訪問。

本社を取り囲む13000㎡に、みっしり。宿根草も3000種とかで、想像以上の庭っぷり。
背丈も高く、野性味溢れる感じで、お嬢様でなくても簡単に姿を隠せそう。
実際は中年層以上が多かったが、誰でもきっと優雅な気持ちになれる。

ちなみにロイズでは、当別と江別にもバラ園があるが、ここが段違いに充実している。
社名とローズが関係しているかは知らないけれども、ただただ感心して満足し、
店でソフトクリームを食べるのも忘れて帰ってしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くらといえばソフトです | トップ | もち吉のソフトで大吉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事