~まったりブログ~

やっと行けたーーーーー!!

ついに行けた。『静岡県沼津港深海水族館』







ここ、ほんっっっとうに行きたくて行きたくて全然時間なくて行けなかったところ。深海の生物って、地上や、浅瀬、海に生息する生物とはまたかけ離れた生態環境で育ってる生き物ばかりだから、未だに解明できてない生物もいれば、生き方だって証明されていないものもいるんだとか。 






入る前からワクワクしてたんだから、入ったら爆発しちゃうよね(笑)
なんでこんな形なの?って思っちゃう展示もありました😁



そして俺が今までで1番の衝撃。6500万年?前に絶滅していたと言われていた『シーラカンス』。実はまだ生きていたっていうこと皆さん、知ってましたか??1938年に南アフリカのチャルムナ川沖で発見されたんだそうです←ウィキペディア(笑)youtubeにも泳いでいる姿の映像が記録されているようなのでぜひ見てみてください!感動しますもう泳ぎ方が今この世に生きている魚類とはまた変わった泳ぎ方してましたよ







もう話し出すと止まらなくなっちゃうので、こういった好きは少しづつ更新していきます(笑)







ご覧の通り、深海生物以外にも、へびやハリモグラちゃんもいらっしゃいました~かわいい












深海水族館の外では港なだけあって海鮮料理もたくさん軒並み揃えてありました♪ぜひ近くに寄られた方いらしたらぜひよってみてはいかがでしょうか






※生き物の中にはカメラの撮影、フラッシュでの撮影は控えている生き物もいらっしゃるそうなので、ルールをしっかり守って楽しんでくださいね♪びっくりしちゃいますからね😌

〜静岡県沼津港 深海水族館〜


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事