maakun50の乗りつぶし日記

鉄道に詳しくない鉄道旅行好き。
旅に出て写真たっくさん撮ったり観光したりする
乗りつぶしの日記・旅行記。

都内放浪の旅 その2

2010-05-17 23:11:41 | 西武鉄道

旧101系  
是政駅から西武多摩川線旧101系の電車に乗ります。

西武多摩川線は、西武鉄道の他の路線とは接続がない孤立路線です。武蔵境駅と是政駅間の6駅を結び、ワンマン運転の旧101系電車と新101系白ラッピング電車が走っています。

白糸台駅 旧101系  
白糸台駅で降りました。

新101系 白ラッピング  
白糸台駅のホームから、白糸台車両基地に停まっている新101系白ラッピング電車が見えました。
はじめて肉眼で見ましたが、確かに白いです。

新101系 ラッピング 白  
沿線の小学生から募集し選ばれた春をイメージした絵がラッピングされているとのことです。

白糸台駅前   白糸台駅 武蔵野台駅案内
白糸台駅前です。
改札から出ると正面に京王電鉄武蔵野台駅までの案内板があるので、歩いて行ってみることにしました。

旧101系 踏切   武蔵野台駅
踏切を渡り10分程度歩くと武蔵野台駅に着きました。

京王7000系  
京王7000系のどアップ!

武蔵境駅   新101系
その後、白糸台駅に戻り西武多摩川線に乗って武蔵境駅に行きました。

武蔵境駅   武蔵境駅前
接続しているJR中央線には乗り換えず、駅前に出てみました。


つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-05-18 23:40:18
武蔵境も昔はそのまま乗換えが出来たんですがね。^±^
歩いて意外と不便な駅は、西武池袋線の秋津駅と武蔵野線の新秋津駅です。
西武線の真下を武蔵野線が通ってるのだからつなげちゃえばいいんですが。
特に雨で傘がないとずぶぬれになります。x±x

是政、昔なら南武線が止まってたんですがね。^±^
http://blog.goo.ne.jp/tekuhee/e/4ca6e9c54b7762aad522313d6a5c3502

昭和9年の地図ですがね。^±^
http://blog.goo.ne.jp/tekuhee/e/a8b782a667c9bf5e28175799f84688d0
返信する
今晩は (maakun50)
2010-05-19 21:02:03
秋津駅と新秋津駅、機会があったら乗り換えしてみたいです。
昭和9年の地図、すごいですね。
返信する