音吉っちゃん

アメリカンカール日記

富士山

2007-12-02 | Weblog
最近中高年の間ではやっている「山登り」とやらに挑戦してきました。
もっとも当方は初心者ゆえ、
そんなたいそうな山へは登れるはずもありません。
当然近場の山となり、中央線大月駅で
富士急行線へ乗り換え東桂駅で下車したところにある
「倉見山」へ登ってきました。
意気揚々と登り始めたまでは良かったのですが、
想像以上に上り坂が延々と続き、
改めて地球の重力を感じたのでした。


「何故人は山へ登るのか」
「それはそこに山があるからだ」
なぁんてかっこよいことは言えませんが、
この頂上からのこの眺めをみれば、
それまでの辛さが一気に吹っ飛んでしまいました。




あ~この眺めをウチのお仔さま達に見せてあげたい・・・



それっておいしいの?



なんでも日本一高いらしいから
買えないんじゃない?



お二人とも大きな勘違いですから・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
x1猫パンチよろしく

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dino)
2007-12-05 12:25:57
登山ですか~。
「中高年」の趣味ですね(笑)

と言いつつ・・・・・私は高校生の時「山岳部」でした~。
山はいいですよね~。
返信する
Unknown (音吉)
2007-12-06 13:05:21
え~山岳部だったんですかぁ・・・
見かけによらず体育会系だったんですねぇ

今もひそかに巨猫軍団片手に体作りしてたりして(笑)
返信する