4/27に行われたLFSC4開幕戦のレースレポート。
前シリーズの最終戦から間があいた事もあって、車種選択・セッティング・テストをそこそここなす事が出来た。
又、先日リリースされたパッチTの導入によりタイヤライフ・燃費が良くなり、これまでなかなか実現までに至らなかったノンストップ作戦が可能になった。=休めなくなったと言う事w開幕戦の舞台は「FERNBAY BLACK」。
1周2分半近くかかる長い . . . 本文を読む
ニューパッチ ver.Tのリリースで浮かれている貴方!
「BF1」で走りまくってる場合じゃないですよーー!w
(正直大喜びしてますがね( ̄∇ ̄*)ゞ)
今、そう今がチャンスなんですっ!! ジャ○○ット タ○タみたいだ・・・w
え?何がって?
それはですね・・・
ほんの一瞬でも(ココ強調w)ワールドレコード(WR)保持者になるチャンス到来w
今回のパッチリリースにより、これまで世界中の最 . . . 本文を読む
LFS公式サイトでいかにもそれらしい思わせぶりなショットがあったので「おおーーー!!」と驚いていたのだが、直後に新しくUPされていたVIEWER version Sを落としてみると、そこには「BF1」という新しい車種が追加されていた!
しかもデフォルトに加え、BMW Sauber F1 Teamのskin(ヴィルヌーヴ、ハイドフェルド2台分)があるではないか!!
早速VIEWERを立ち上げ、スクリ . . . 本文を読む
昨夜のエキシビジョンのレースレポート。
こんなレイアウトのコースで20周のレース
簡単に言うと、1コーナーがヘアピン~シケイン~左コーナーを抜けてすぐ90度コーナー~小さ目のS字~
イン側に高い縁石のある最終コーナー。1周45秒程度。
今回もマシンはXF GTR。
予選はフロントタイヤが辛いので、厳しいと解りつつも何とかノーピットで行けるようにタイヤセットを試しつつアタックして2番手をゲ . . . 本文を読む
・・・と思わず叫びたくなるマシンを使ってのエキシビジョン
それがこのXF GTR(FF)
車重836kgで240馬力のこのマシン、そりゃ~もうとってもトルクフル。
低速コーナーからの立ち上がりでもドン!とアクセルを踏み込むとギュルギュル---!!とホイールスピンします。
コーナリングも立ち上がり重視のラインを取らないと曲がらん曲がらん
そんなマシンで20周のレース。昨夜は5台と少なめ^^ . . . 本文を読む
今夜も楽しいエキシビジョンレースでした
フィギアスケート並みの捻りを加えたジャンプで見事横転!
いや~ワロタワロタww
あまりに楽しかったので、この画像だけUPして寝ます
参加した皆さんおつ~^^
おやすみなさ~い
. . . 本文を読む
昨夜のエキシビジョン。
先日行われたコースで再度レース。
15周レースのスタート!
気分良くP.Pからスタートダッシュをかける
・・・が、3周目に壁にヒットし、サスにダメージを負ってしまった。。。
リタイアが頭をよぎる
7周目、ブレーキングミス
PONGE-21さんに軽~く交わされ(´・ω・`)ショボーン
単独走行は嫌なのでとにかく追う。そりゃ~もう必死でw
ショート . . . 本文を読む
ここ最近、接近戦が楽しい♪
市街地コースだったり
オフロードだったりとコースも車種も様々。
テール・トゥ・ノーズあり
転倒もありw
今夜再確認したのは、相変わらずRALLYが苦手
嫌いじゃないんだけど下手っぴ。。。
これまで殆どグリップオンリーで走ってきたから、滑ってる時のコントロールを身につける為に敢えて滑らせる走りもしてみようかと感じた宴だった。
いや~それにしても草レー . . . 本文を読む
レースは好きですか? (ω・ )ゝ
さて、現在S2鯖で次回のチャンピオンシップまでの間を利用して、y-kakuさん鯖でエキシビジョンレースが開かれているのをご存知ですか?
土曜はXRTでASTON CLUBを
昨夜はFXOでFERN BAY CLUBを
1周1分程度のコースを使ってのスプリントレース。
このクラスのマシンだと、より接近戦が楽しめるし面白かった~
自分で企画してレースを . . . 本文を読む
WHRT 主催の KART challenge も今夜が最終戦。コースはBLACKWOOD。
本来3/25に行われる予定だったが、私を含め参加者が4名と少なかったので今夜に延期となっている。
このレース、MRTというKARTを使用するのだけれど、これがなかなか侮れない・・・というか難しい^^;
キチッと走れればXF GTIとかよりも速いタイムが出ます。
いやいや、タイム的にはXRGT、RB4、 . . . 本文を読む
LFSC3 もこれが最終戦。
舞台はASTON GRAND PRIX(逆走)。
ここはGTRカーでも1周3分近くかかってしまう程長いコース。
途中、260kmから飛び込むシケイン、そして直後にヘアピンと意地悪なレイアウトでコーナー立ち上がりには非常に神経を使う。
・・・にも拘らずマシンはFRのXR GTRを選択。
高いスピードレンジで曲がり込むコーナーには、アンダーよりもオーバーの方が . . . 本文を読む