高速道路利用の燃費概算
車両条件:初度登録26年9月、アルトラパン4駆ターボCVT(DBA-HE22S)、ノーマルタイヤ
測 定 日:10月28日 晴れ 午前9時30分流入
乗車人数:2名(男女)
測定方法:車載メーター平均燃費0kmスタート
走行区間:名神岐阜羽島IC→東名豊田IC(57.3km)
走行速度:走行車線70~90km/時(80km程度を意識)
乗車人数:2名
走行状況:渋滞無、エアコン無、休憩無、車線変更無
平均燃費:26.3km/L
その後豊田市内を20kmほど走行後復路
測 定 日:10月28日 晴れ 午後3時50分流入
測定方法:車載メーター平均燃費22.0kmスタート
走行区間:豊田市内、東名豊田IC→名神岐阜羽島IC(57.3km)
走行速度:走行車線70~90km/時(80km程度を意識)
乗車人数:2名
走行状況:渋滞無、エアコン無、休憩有1回、車線変更無
平均燃費:21.0km/L
感想:時速70kmより80km、80kmより90kmと速度を上げるほど燃費は悪くなる。
復路の平均燃費の変化から、東名豊田IC→名神岐阜羽島IC間の平均燃費は20km/時程度と推定。
車両条件:初度登録26年9月、アルトラパン4駆ターボCVT(DBA-HE22S)、ノーマルタイヤ
測 定 日:10月28日 晴れ 午前9時30分流入
乗車人数:2名(男女)
測定方法:車載メーター平均燃費0kmスタート
走行区間:名神岐阜羽島IC→東名豊田IC(57.3km)
走行速度:走行車線70~90km/時(80km程度を意識)
乗車人数:2名
走行状況:渋滞無、エアコン無、休憩無、車線変更無
平均燃費:26.3km/L
その後豊田市内を20kmほど走行後復路
測 定 日:10月28日 晴れ 午後3時50分流入
測定方法:車載メーター平均燃費22.0kmスタート
走行区間:豊田市内、東名豊田IC→名神岐阜羽島IC(57.3km)
走行速度:走行車線70~90km/時(80km程度を意識)
乗車人数:2名
走行状況:渋滞無、エアコン無、休憩有1回、車線変更無
平均燃費:21.0km/L
感想:時速70kmより80km、80kmより90kmと速度を上げるほど燃費は悪くなる。
復路の平均燃費の変化から、東名豊田IC→名神岐阜羽島IC間の平均燃費は20km/時程度と推定。
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