ごるご

2008-07-21 12:15:04 | DIARY

K.J.チョイ(최경주 崔京周 チェ・キョンジュ)選手。

全英オープンは日本人がことごとく予選落ちしていくので
予選ラウンドでただ一人アンダーパーの単独首位だったチョイさんに
「チョイさーんっ、チョイさーんっ、ファイティン!」と
イギリス(大まかに西)に向かって熱いエールを送っていたのですが、結果は16位タイでした。
チョイさん、おつかれさまでした。そして私も寝不足おつかれっ。

韓国女子ゴルファーの活躍は目ざましいですが
韓国男子ゴルファーがなかなか出てこないのはやっぱ兵役のせいだそうです。
一番伸びる時期に練習ができないからだという。スポーツ選手にはきついですね…。

ところで前からチョイさんはこの方↓に似てると思ってたのですが
7/20付の日刊スポーツを読んでいたら


 「アジア人初のメジャー優勝を狙う首位スタートの崔が、前半で3つスコアを落とした。
 劇画の『ゴルゴ13』のような鋭い眼光で、序盤は淡々とパーを重ねた」

そう思ってたの私だけじゃなかったのねん。

余談ですが、父は「面白いよ」と言って
「ゴルゴ13」の単行本をよく貸してくれました。

当時私小学生。(読んでたけど)

最新の画像もっと見る