野鳥や花の写真を日記にしています。

大阪城公園や鶴見緑地で季節の野鳥や花の写真を撮影し皆様に御覧頂きたいと思います。

キアシシギ

2023-10-21 13:21:16 | 日記
本日もご訪問頂き有難うございます。今日は先週の続きで南港野鳥公園のキアシシギです。画像に間違いがあるかも知れませんがその時はご容赦ください。
今日から一段と寒くなりました。体調管理に気を付けます。


最後まで御覧頂き有難うございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (緑の風)
2023-10-21 15:02:09
15日のアオアシシギとよく似ていますね。
でも、なるほど名前の通り脚が黄色いのはよく分かります。
返信する
Unknown (m1960102)
2023-10-21 15:12:19
緑の風さん
コメント有難うございます。励みになります。
南港は鳥との距離が遠いので、難儀します。
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2023-10-21 16:59:58
ブルースカイⅢです。

コメント、有難う御座いました。<m(__)m>

寒さも急に増し、撮影も段々厳しくなって来ました。
特に鳥などの撮影は周りに風を避ける所がないので、寒さ対策には十分気を配る必要がありますね。

貴殿の写真を見ていると、河口付近で鳥を撮られて
いるようですが、干拓地が多くあるのですか・・。
こちらでは、シギのような鳥は居ません。
海岸も浸食で砂浜がなくなり、テトラポットが
目立って来ました。
ひと昔は、浜千鳥も居ましたが今は全然です。

これからは、インフルエンザとコロナがまた流行
するみたいです。
十分気を付けて下さい。
では、また。(^^)v
返信する
Unknown (m1960102)
2023-10-21 18:08:51
sei19hina86さん
コメント有難う御座います。
干拓地は余りありませんが、行った時にまとめて撮影してます。距離が遠いので難儀します。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-10-21 20:37:26
こんばんは~😄❗
キアシシギですか~🎵、シギの仲間もたくさん居るみたいですね~😽✌️
いろいろと出会いが多くて羨ましいです😚❗
返信する
Unknown (m1960102)
2023-10-21 21:17:28
シギ類は纏めて撮影してます。この場所は鳥との距離が遠いので難儀です。
返信する

コメントを投稿