M&M imports

歯グッズ大好き!!

お客様サービス

2007-06-18 11:40:47 | Weblog


先週末は中標津診療に行っていました。
中標津はまだまだ肌寒く、同じ北海道でもかなりの温度差があるようです。
月に1度飛行機で行っています


いつも中標津では荷物が多いためレンタカーを借りています
診療も終わって、荷物を積んで中標津空港に到着したところ
空港カウンターの女性の方が、台車を持ってわざわざ車の所まで来てくれました。
荷物を積んで、セキュリティーの所まで運んでくれました。
顔は知っている程度で軽く挨拶をかわすぐらいなのですが…。
荷物を運んでくれたばかりではなく、搭乗手続き前の時間なのにセキュリティーの人を
呼んで、すべての手続きも完了してくれました
とっても助かりました。
これがCustomer Serviceなんだなぁ~と
マニュアルには書いていないこと、お客様が本当に必要としていることを
いち早く察してお手伝いできるってすごいなぁ~って、勉強になりました。
丁寧な言葉で、猫なで声でマニュアル通りのことしかできないのではダメですね。
最近接客業、Customer Serviceについていろいろ考えていたので…。
とってもいい勉強になりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カスタマーサービス (マサヨ)
2007-06-19 10:33:18
マニュアルどおり、もしくはマニュアルなんて関係なくで酷い扱いを受ける事もありますが、こういう素敵な対応をされると、心晴ればれになりますよね

先日父が予約時間通りに行ったら、診療時間終了してて、置手紙して帰ってきたのです。
昨日電話来ましたが、まったく普通の対応で謝罪の言葉も無かったのです人として信じられませんから。
Unknown (simo)
2007-06-19 11:39:02
最近特にCustomer Serviceについて深く考えてます
今日もいい天気ですね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。