M&M imports

歯グッズ大好き!!

トカゲの卵柄???

2006-06-27 11:52:35 | Weblog


今日はすっきりしないお天気です。
昨日はとってもいいお天気だったのにぃ~
昨日はタイ料理のお店に食事に行ってきました。
タイ人シェフのオーラワンさんに、今日はさわやかな服装だねぇ~と
暑かったので水玉柄のシャツを着ていたのですが…。
ガイチントンだねぇって????
これってトカゲの卵柄ってことなんですって。
なぜに水玉がトカゲの卵柄なのか。確かに丸いんですけど
タイではトカゲはいいイメージのものだそうで。
以前バンコクのレストランで食事をしていた時に壁にトカゲがはっていて
げぇ~と思い、ウエーターに指をさして教えたのですが
なぜかニコニコ笑っていたんです。
あとで聞いた話なんですが、トカゲは家にいることはいいことで
なぜなら蜘蛛とか小さい虫を食べてくれるからだそうです。
ということで、私はほめてもらったらしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。