ポジティブ日記

赤ちゃん産まれました!赤ちゃんと、父ちゃん、母ちゃん三人暮らしの日記

母乳用ハーブティ

2005-06-25 13:11:24 | 妊娠、出産
今日、ドイツマリエン薬局に頼んだハーブティが届きました。
ずっと、ライフサポートブレンド(別名マタニティブレンド)
という、マタニティ用のブレンドを飲んでおりましたが、
母乳のためにも、入院中から授乳用ブレンドを飲みたい!
と思って、頼んでいたのですよ。

このブレンドは、横森理香さんの横森式おしゃれマタニティとか、
高島系子さんの、妊婦は太っちゃいけないの?などの本、
子育てワハハのサイトなどでも紹介されていて、
すっごく効くらしい。乳腺炎も予防してくれるみたいですよ。
ちょっと高いけどね。本物って感じがします。
実際、マタニティブレンドは効いてる気がしますよ。
便秘しないし、夜飲むと寝付きもよくなりますね。

上の子のとき、結構母乳が出て、
お風呂なんか入るとボタボタ垂れてたんだけど、
NICUに入っていたため、直接あげることができず、
自分で毎日3,4時間ことに搾乳機で搾乳してたんだよね。
でも、結局、息子の消化能力がなくって、
特殊なミルクを飲むことになったので、
その後母乳を止めちゃったのです。せっかく出てたのに。

だから、今回は、絶対絶対、母乳で育てたい!
ハーブティを飲んで頑張る!

今日のポジティブ指数
★★★★☆
今回も、母乳いっぱいでるといいな。


最新の画像もっと見る