gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

<札幌7人焼死>介護中に出火か 2人の身元確認(毎日新聞)

2010-03-19 10:15:21 | 日記
 「みらい とんでん」の火災で、当直だった女性職員(24)が入居者の介護のため、灯油ストーブのある居間を離れた間に出火したとみられることが15日、道警などへの取材で分かった。札幌北署は、のどにやけどの重傷を負って入院中の女性職員が回復後、詳しく事情を聴く。

 道警と市消防局によると、女性職員は救急隊に搬送された際、「1階の入居者のおしめを交換しているときに、居間のストーブ付近から出火した。消火器で消そうとしたが、消せないぐらい炎が上がっていた」などと話したという。出火当時、当直は女性職員1人のみで、施設内には消火器と住宅用火災警報器が設置されていた。

 灯油ストーブ周辺の燃え方が激しく、近くで焼け焦げた衣服や物干しざおが見つかっており、同署などはストーブ付近に干してあった洗濯物に引火した可能性があるとみて調べている。

 また、同署は15日、身元不明の5人のうち、村上吉宏さん(当時65歳)と家山信子さん(当時81歳)の身元を歯型から特定した。2人は入居前、札幌市内で暮らしていた。残る3人はDNA鑑定で身元確認を進めている。【金子淳、中川紗矢子】

【関連ニュース】
厚労省:グループホーム防火体制の徹底、全自治体に通知
札幌7人焼死:現場前で家族が献花
火災:住宅全焼、1人死亡 大阪・茨木
札幌ホーム火災:居間のストーブから洗濯物に引火か
札幌ホーム火災:福祉施設の指導を都道府県に通知 消防庁

<雑記帳>刑務所キャラ「わかP」が即売会を応援 和歌山(毎日新聞)
ハイチPKO1次要員が帰国=陸自部隊、現地で復興作業-成田(時事通信)
福島県で震度5弱(時事通信)
猫投げ落とす?相次ぎ10匹死ぬ(読売新聞)
平野官房長官インタビュー☆2(時事通信)

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい時代になりましたな! (股間ぬるりんぽ)
2010-04-17 02:08:10

おてぃんぽ入れてお金もらえるとか、日本始まったなwww
昨日もホテルで1日中ハメて、7万GETしたぞ!!
もうね、言うことなし!!本日も突撃してきまつ!!(`・ω・´)ゞ

返信する
どーゆー金銭感覚!? (佐々木モジ郎)
2010-07-03 18:32:48

セ レ ヴ の 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジ腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://uto.sirusiru.net/pjfwwlp/
返信する
ゴゴゴゴゴ・・・!! (タランティーノ)
2010-07-11 14:52:29

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!!!

http://8e2zfv9.tida.psyrents.net/
返信する
名器ってホントにあるのな!笑 (ジェームス)
2010-08-10 05:20:15

お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://8nc31tp.pemu.yumenokuni.net/
返信する
この前言ってたバイトの件 (ごりごりくん)
2010-08-16 07:34:30

うっはっはー!1ヶ月で30万も稼いじまった!
オレ先月まで童 貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ ン ポ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童 貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://5b6rys8.das.murapon.net/
返信する