Tomona's World

ピアニストTomona Miyazakiが綴る世界

@着ぐるみ状態のモスクワ

2006-01-28 | Weblog
YAYOIちゃん、コメントありがとう~。こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい~。バタバタが落ち着いたらまた改めて連絡しますね!そしてnzzkn@京都さん、コメントありがとうございます~。勿論、リンク大歓迎です!どうぞ今後とも宜しくお願いします~。御二人ともすっかり御礼が遅くなってしまってすみませんでした!
私が更新できずにいた10日間の間、モスクワは本当に激寒が続いていました。
やっと昨日あたりからほお~暖かくなってきた!!って喜んでますが、まだまだ-10℃くらいですか。。
でも、その分、楽しい光景も見る事が出来ました。何故か!?やっぱりロシア人のみなさんはその寒さを喜んでいた?!気がするし、、ただ、お散歩中のワンちゃん達は本当に寒そうでした。。何と、足の先に靴下?靴?みたいなのをちゃんとかぶせられて、、それでもまだ寒いらしく、立ってることが出来ず、ドアが開くのを待つ時や、信号待ち、の時などは、前足を片足ずつ交互に曲げて地面から離していました!
その光景がとってもかわいかったです~。
自分自身も、顔が凍る、っというか痛い、というか、、そして呼吸したらその空気さえ凍ってしまうんじゃないか、、っと感じたのは本当に久しぶりでした~。
日本も雪!!のようで、友人が送ってくれた雪の様子の写真を見て驚きました!!
滑りやすく転びやすくもなるし、、皆様、くれぐれもお気をつけてください~!
それでは~、明日はもう少し暖かくなるかな。。

最新の画像もっと見る