51歳独身会社員♂のブログ

負け犬の遠吠えw
趣味は競馬、サッカー、格闘技、ゲーム、アニメ等
ニュースサイト記事を元に語ります!

UWFの思い出…

2024-06-26 10:20:27 | 日記

「本質はUWFにある!」 ジョシュ・バーネットがひも解く日本総合格闘技の源流(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース

「本質はUWFにある!」 ジョシュ・バーネットがひも解く日本総合格闘技の源流(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース

【連載・1993年の格闘技ビッグバン!】第29回 立ち技格闘技の雄、K-1。世界のMMA(総合格闘技)をリードするUFC。UWF系から本格的なMMAに発展したパンクラス。これらはすべ...

Yahoo!ニュース

第一次はよく知らないんだよね?
まあ、第二次からの思い出ね?UWF!
全日も新日も好きだったしUWFも好きだったね、当時は…
U-COSMOS東京ドーム見に行ったよ!

高校時代はプオタ仲間に妙に理屈っぽい奴がいて影響受けたから…
UWFがシュート、平成以降で言うところのガチだとは思ってなかったなぁ?
格闘技っぽいけどプロレスの範囲でやってるよねって言う!
それでも面白かったけど…

まあ第二次UWFは惜しかったよね?
フロントの奴が色々アレだったようで…その時は高校生にはよう分からんかった!
崩壊後三派に分流するとはね?

でも間違いなく今の日本の総合格闘技の礎の一つになったのはUWFだと思うよ!

U戦士では山崎一夫が好きだったな?
完全にプロレスラーになった後の安生洋二も好きだったな…

最近だと…高田延彦だけがUメンバーの仲からハブられてるよね?
嫌われてんだなぁ(笑)
まあ、しょうがないよ…安っぽい左翼に堕ちちゃったからね?関わりたく無いよね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿