家庭教師 情報 えーる

家庭教師のえーるは京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫で家庭教師を紹介しています。

吹田市でアルバイトで家庭教師を考えている方へ

2019年09月12日 | 日記

家庭教師のえーるです。

 

ヤフーがzozoを買収した、とのニュースは本当に驚きました。

zozoの前澤社長は取締役からも退くそうですがヤフーにとってもzozoにとっても今回の買収は良い方向に行きそうですね。

 

 

先日、吹田市で家庭教師の依頼を頂きました。

生徒さんは中学3年生の男の子。

もう2年以上学校に行けていないそうです。

学校に行かなくなった当初は昼夜逆転の生活だったり家族とのコミュニケーションも上手くいかなくて親子でカウンセリングを受けたことも何度かあったそうですが、昨年くらいからは朝一緒にご飯を食べるようになったり休みの日にはお母さんと映画を観に行ったり出かけることも増えているそうです。

親子関係も良い感じらしいですが勉強の話をしようとすると露骨に嫌がるそうです。

でも本人も徐々に自分の将来のことを気にすることも多くなっていて「高校には行けない・・・」とか言い出すこともあったので「じゃあ、一人で勉強するのはお母さんも大変やと思うから家庭教師の先生とかに一緒に勉強してもらいながら少しずつやってみたら楽に出来るんじゃない!?」って提案したそう。

本人も自分が勉強からずっと離れていたので家庭教師の先生と勉強を続けていけるかどうかは不安があるそうですが、まずは勉強することに慣れていく意味でも誰かに横についてもらいながら勉強していきたい、と考えたそうです。

英語や数学はお母さんも教えようとしてもどこから戻って教えていいか分からなかったそうですが、社会や理科の暗記するだけの範囲は時々一緒に勉強していたそうです。

英語や数学を中心にやりたいけど、それだと本人の苦手意識が強いと思うので英語や数学と理科社会を半々くらいのバランスで教えていって少しずつでも本人が「やれば出来るかも!?」と思えるように指導を進めてあげて下さい。

生徒さんは「難しい言葉で説明されたらやる気がなくなるから、分かりやすい言葉で気長に丁寧に教えてくれる人が来て欲しい。」と希望されていました。

集中力がないので小刻みに休憩中や雑談をはさみながらやって欲しいので2時間の指導を希望されているので焦らずにゆっくりと指導を進めてあげて下さいね。

 

 

吹田市など大阪府で家庭教師の紹介先が多数あります。

大阪で教える仕事をしたい方は家庭教師のアルバイト登録をして下さい。

大学生のバイトっていえば家庭教師でしょ!?

気長に工夫しながら出来るまで教えてくれる方を希望しています。

家庭教師を吹田市でするなら

今までたくさんの不登校のお子さんと一緒に頑張ってきて多くのご家庭から紹介を頂くようになりました。

不登校のお子さんの家庭教師なら

 

 

家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前澤社長は本当に月旅行に行くのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和郡山市で家庭教師の募集です | トップ | 宝塚市や西宮市で家庭教師の... »

日記」カテゴリの最新記事