家庭教師 情報 えーる

家庭教師のえーるは京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫で家庭教師を紹介しています。

大阪市城東区や大阪市鶴見区で家庭教師しませんか

2021年07月15日 | 日記

家庭教師のえーるです。

 

大相撲では大関・照ノ富士が横綱昇進をほぼ勝実にしているそうですね。

最近は大相撲のニュースをあまり見ていなかったんですが名古屋場所でも12連勝と白鵬と並んで無敗で優勝争いをしているんですね。

 

 

先日、大阪市城東区のご家庭から家庭教師の依頼を頂きました。

中学2年生の男の子。

サッカーを頑張っていてまあまあ活躍しているみたい。

塾にも週に2日だけ通っていたそうですが成績も悪くて塾の先生には「週に2日からもう2日増やして週4日通って下さい。」と言われたそうですが本人は嫌がってるし、お母さんも全然成果が上がらないのにこれ以上増やしても仕方ないと思っていたそうです。

学校の懇談会でも学校の先生からも「このままではちょっと成績的に厳しいからこの夏休みは死ぬ気で頑張って欲しい。」と注意されたそうでお母さんはすごくショックを受けていて塾をやめさせて家庭教師をしてみようと思ったそうです。

「今は高校生になった近所の子が『家庭教師の先生に来てもらって分からない所を質問しやすくて成績も上がった。』と以前聞いたことがあったし、この子も塾に行っても分からない所を質問も出来なくて行ってるだけで終わってるみたいだから、それならマンツーマンでこの子の弱点を一緒に勉強しながら見つけてくれながら勉強を進めてもらえる家庭教師の方が合ってるんじゃないかと思ってるんです。」とお母さんが話されていました。

生徒さんは最初は家庭教師に対してはすごく堅苦しいイメージがあったみたいで、話を聞くまではそんなに家庭教師に前向きでは無かったそうですが、一緒に勉強してみたりこれから勉強していくにあたって重要な子とは何かという話をしていってたら、何故か気に入ってくれてやることになりました。

「堅苦しい先生とか頭が良すぎる先生だと、このこの状況を理解出来ないと思うので気さくで柔軟に対応して下さる方がいたら有難いです。」とお母さんがおっしゃってました。

生徒さんは「運動が好きで(出来ればサッカーか野球)休憩の時にはゲームや動画の話とかでも話してくれる面白い先生が来て欲しい。」と希望していました。

これから夏休みなので、まずは夏休みに今までのテスト結果を見直しながら弱点を一つずつ復習してあげて下さいね。

 

 

大阪市城東区や大阪市鶴見区など大阪市内で多くの家庭教師の紹介先が出来ています。

大阪市で家庭教師の仕事をお考えの方は家庭教師のアルバイト登録を。

勉強が苦手な子でも出来るまで気長にじっくりと指導して下さる方を希望します。

家庭教師を大阪市城東区でするなら

家庭教師を大阪市鶴見区でするなら

 

 

☟☟家庭教師のえーるの主な紹介エリアは以下の通りです☟☟


京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 明石市 姫路市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白鵬なども休場が多くて横綱不在の場所が増えていますが、照ノ富士にはしっかりと横綱の相撲を見せて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都市伏見区や山科区で家庭... | トップ | 大阪府で家庭教師の登録を大募集 »

日記」カテゴリの最新記事