luna-cafe

冷やしウーロン茶づけ



前からCMで見て、食べたかった冷やしウーロン茶づけ

スーパーで探してやっと買えました。ウーロン茶も100円パックではなくて、
サントリーウーロン茶をちゃんと買いました。こういうこだわりは忘れずに。

蒸し鶏と貝柱の方2種類ありますが、私は貝柱好きです。暑い夏に
さっぱりと食べられるし、冷たいウーロン茶をかけるだけで簡単です。

これを買うときレジのおばさんに「これ美味しい?」って聞かれ、
「食べたいことがないので、すみません。わかりません。」って答えました。
今度聞かれたら「美味しかったです。」と答えなくては。

これに、
鶏照り焼きハンバーク
鶏ささみとザーサイに中華風和え物
冷やっこ
を一緒に食べました。

  ★ 鶏照り焼きハンバーグ ★
 鶏ひき肉150グラム・チャイブ・すった玉葱・塩こしょう・片栗粉
 をよく混ぜ、フライパンで1つ1つ形作ったものを焼きます。
 最後に醤油大さじ1・みりん大さじ1をからめて、できあがり。
 
 ※ 普通は卵を入れますが、今日は入れずに作りました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中華料理・韓国料理・各国料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事