luna-cafe

イリヤプラスカフェ@入谷



今日は有休を取りました。

熱はないけど喉が痛いので家でゆっくりしようと思いましたが、
あまりにも天気が良かったのでお散歩をしました

どこに行こうか迷いましたか、
最近一番気になっている入谷にある
イリヤプラスカフェ
浅草の粉花に行ってきました。

お昼はイリヤプラスカフェでミートローフの
ワンプレートランチを食べました。
付いてきたパンが絶品でした。
小麦の甘さが美味。
あまりの美味しさにビックリ

いんげんのミートローフ
パン2個(ママレード・バター)・
サラダ

パンケーキが有名というのでプラスで
パンケーキを食べました。

先日あまり美味しくないパンケーキを食べましたが、
今回のはとっても美味しかったです。

大きさは小さめで、
バター・シロップを付けなくても
そのままでも美味しかったです。
風邪気味なのに食欲はあるみたいです。笑。

イリヤプラスは、築50年あまりの下町の一軒家で、
かつては1階が商店で、2階が家族の住まいになっていたそうです。

薪ストーブがあったり、
天井も高くて、本もたくさんあり、
心地よい空間で、入り口があいているので
とても気持ちよかったです

先日の中目黒の「KIRARA」に続き、
またまた美味しいお店を発見しました

その後歩いて浅草方面へ
途中リトルキッチンのカツサンドと
写楽のたい焼きを買いました。

粉花で取り置きしていたパンを
受け取り帰ってきました。
とてもかわいらしいお店でした

帰り際移動販売のパンやさんを
見つけ衝動買いしてしまいました。
値段も安くて、種類も多くてついつい
テンションが上がってしまいました

楽しいお散歩でした

昔はよく友達とカフェに行ったり、
一人でもカフェで時間を過ごしていました。

今日は久しぶりに一人でカフェで
ランチをして有意義な時間過ごしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいお店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事