新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

workmanとnapolitainのある世界線!

契約時日本円で1015億円の世界線に驚く、ポルシェケイマンはトミカか?
さらには日本人は他の民族の血が濃くなければ金よりも自己のプライドが最優先される。曰く、金では動かない。


神様に近い民族?
さてクリスマスも終わり仕事納めも済んだみたいで今朝の始発電車は空いている。
ラスト3日だ!僕の様な微力でも求められれば大丈夫!出勤しますよ。


出勤するには暖かいコートが必要だ。着るものにはあまりこだわりは無い。コイツはworkmanだ!有名メーカーのダウンに比べれば1/10以下の値段。神奈川県の冬ならこれで十分。もっと寒い地方でも暖かく過ごせるはずだ。


昨日の夕飯の一品は日本が敗戦中から立ち上がった時の横浜が産んだ奇跡のパスタ料理だ。(イタリア人曰く、アレはパスタじゃ無い!)最高の褒め言葉ありがとう!


麺を炒めましょう。➡︎この辺から既に焼そばみたい。アルデンテなんて茹でぞこないは消化に悪い。小麦粉の塊残ってるぞ!


夏野菜のトマトは使わない。旬のトマトで作ったトマトケチャップを使います。アメリカ人も大好きな甘い味と匂い。


麺の纏まりが良くなる様にチーズもかけました。箸で食えるぞ。
友人が昔結婚式を挙げた「ホテルニューグランド」で生まれた料理だそうだ。
イタリア人もアメリカに沢山移住してくれてありがとう。GHQを拠点にしてくれたマッカーサーよありがとう。
➡︎料理人であってもあるもので料理を作るのが日本人だ。魔改造!好きだね。


伝統と文化を大切にしながらも常に新しいものへもチャレンジする精神はどこから来るのだろうか?
マニアルに縛られる様になったらお終いです。好きに生きよう21世紀。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る