新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

ローソンで1人、沖縄フェア!!!

僕が沖縄に行ったのは日本へ返還された5年後ぐらいだったと思う。道路はアメリカと同じ右側を走っていた。銀行がバンク・オブ・アメリカだったな。


その時に沖縄の観光客向けとはとても思えない那覇からはバスで1時間ほど離れた街の食堂でソーキそばを食べた。
薄いラーメンの様なスープ、但し醤油味では無く塩味ベース。ソーキは豚の肋骨周りの骨付き肉だった。


450円ぐらいだったかな?
沖縄そばはそれより安くイメージとしてはラーメンとチャーシューメンの違いかな?


当時と今の沖縄そばは違うのかなと疑念を持っている。そのお店でしか食べなかったのでそのお店の特長なのかも知れません。


日本国内でもラーメンがあれだけ変わったのだから沖縄そばも変わっていると想像するのは当然ですね。


近くのローソンでそんな沖縄味がありました。でもカップ麺ですね。
正直、味違うんじゃない?と思います。
昔の素朴なラーメンの味をどうのか言うオヤジと一緒ですかね?


因みにオリオンサイダー味というドリンクですがオリオンサイダーが沖縄から消えている現在、分からんと思うのだが?


そんな貧乏旅行の沖縄だったので1番行ったのはA&W➡︎ハンバーガー屋さんです。
こちらも一時は下火だったそうです。ハブがつけ込まれたキミの悪いハブ酒とか観光地化される前です。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る