新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

寒い!またパスしました二の酉

二の酉だとは分かっていましたが昨日は少々体調が悪く➡︎寒い!


普通の風邪程度なら良いが新型コロナだと怖いので自主不参加と致しました。


寝ます!

で。今朝目が覚めたらソファの上でした。
これがいけないぜよ!


王さんが昔、歴代ホームラン数のメージャー記録を破る時を思い出しました。いつ出るか分からないホームランを追って報道カメラマンが右往左往してました。
今みたいに高速連写出来るカメラは無い。せいぜい秒間数コマ、フィルムは36枚撮り(マガジンでも250枚)ピッチャーが一球投げる➡︎見送る➡︎フィルム交換➡︎はい次!
早く打って下さい。
そんな思いで球場を回ったのかな?
野球の取材なんかしないカメラマンまでいたそうですね。


そんな昔?
40年〜50年前かな?
その間のカメラの進歩は凄い!
人がやってた事➡︎カメラ任せです。当時はそんなカメラが出来たらカメラマン要らないじゃんと思ってましたが未だにカメラマンはいます。
何でもかんでも機械化されても人の役割は残るし現れるものなのでしょう。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る