新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

二次元と言えば紙の上!地図には気を付けて?

葬儀の知らせで愛川町の葬儀場を調べたら近所までバス路線がない。田舎だから仕方がない。最寄駅からだって電車が通ってない町なのでそこからだって大変そうだ。


神奈川県民だって中々知らない町だ。
中学の頃、課外学習でキャンプを予定していた。その時は台風で流れたが後に高校で行った神奈川県野外学習センター?がある町。


相模原花火大会は相模原市と愛川町の境で開催される。愛すべき田舎だから!


我が街「湘南台」からだと相鉄線で海老名に出てバスになる。

バスを降りてからも

だいぶ歩きになりそうだ。
近くにある有名な所はキャンプ場だからすごい場所だ。クルマで行くのが正解だろうな。


でも確か?そう確かに?
地図にある川に向かって下り坂だったはず。斎場建設の条件として川を渡る橋が建設された場所だ。橋の横は崖だよね。

大体、斎場って街中以外では町外れとかにあるので田舎に行けば行くほど厄介だよね。弟の住む茨城県土浦市に葬儀で行った時も目標物は殆ど無しの限らない田舎だった。


市民に嫌われる施設ではあるが必要な施設なので是非、全国的に街の中心部にお願いしたい。何なら市役所に併設するとか、、、。横浜ならIR中止で宙に浮いた山下埠頭とかに。藤沢なら江ノ島?ヨットハーバーに併設したって良さそうだ。


天国(地獄)に1番近い場所が人の住む街では1番外れって寂しいな。
歳を取ると行く機会が増える場所なので交通の便も良くして頂きたい。












名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る