新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

ホームドアはホームにいる人の安全を担保して急行を走らせる!

鉄道研究家のるーくパパです。
最近(スパンは長いが!)の流行はホームドアです。多くの駅に設置されましたね。 


屋外を走る鉄道では歴史と伝統で押し切って多くの駅をただ通過するだけの急行運転をしてましたね。横浜市営地下鉄は長らく各駅運転でしたが急行運転も始めています。個人的には迷惑な話です。


見晴らしの良い屋外と違いトンネルの中をノンストップで近づく電車は怖い!
でもホームドアが有れば安心して見送れます。


昔、小田原駅で見送る東海道新幹線のひかりはかなりの恐怖でしたね。安全は何より大事!!!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る