新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

引地川の桜vs大岡川の桜

桜の満開が東京で発表されました。
神奈川県はまだ少し(ほんの少し)後になりそうです。でも今週中だろうな。



先ずは対戦相手の「大岡川プロムナードの桜」、此方の良さは水面が近い!川とは言いますが運河ですよ。僕が若い頃はヘドロで汚い川でしたが随分と綺麗になりました。


対する
「引地川の桜」ですが水は大岡川よりはるかに綺麗です。川底見えます。水量も運河の大岡川とは違い少ない。運が良ければサギや鵜等の野鳥も見れます。

共に三分咲きから五分と言ったところでしょうか?

大岡川に多い、「ジンダイアケボノ」は満開です。染井吉野目当ての人は少し時間が有りますが此方の新しい桜の方は急いだ方が良さそうです。

僕の好きな紫陽花に比べると桜は開花時期が似通っている上に散るのも早いので撮影スケジュールは大変です。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る