新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

妄想!紫陽花ルート鎌倉

妄想ですから現地からの画像はありません。紫陽花メインでは有るけど三密を避けたルート設定です。山の中を徘徊する秘境鎌倉ルートになります。

先ずは鎌倉入りまではJRとか使います。ここでの三密避けは難しい。
鎌倉駅よりは北鎌倉駅で降ります。少しは空いているので!

観光ルートなら駅前の円覚寺から一気に明月院ブルーを目指しても良いでしょう。この辺りはスルー!途中の縁切り寺もスルー諸々スルーで浄智寺!
勿論、浄智寺もスルーですがここから山の方に上がります。浄智寺の参道横をどんどん奥に進みます。

果たしてここが道なの?
正直な感想を抱きながら山道に入ります。ここまででも紫陽花は楽しめます。
むしろ山道に入ってからは楽しめない。

暫く山道を歩きます。
ここが本当に鎌倉なのか???
鎌倉の喧騒とも無縁の山道!
源氏山公園の奥にあるお寺で休憩と紫陽花鑑賞です。
普通は銭洗い弁天から上がるのが簡単ルートです。意外とこの辺りは紫陽花があります。今まで銭洗い弁天でオワッテイタ人はもう少し歩くことを進めます。

大勢来たら三密を避けられなく成りますので暫くは自粛で良いですよ!

ここから山を進めば大仏まで行けます。
ひとつ注意して欲しいのは女性の一人歩きは禁止です。何せ三密を避けたルートなので下手したら人に会いません。

世の中に居るのは善人だけでは無いのが残念です。

ここまで書いて何ですが普通に銭洗い弁天から行くのが良いかな?お寺の名前は忘れました。(自分で調べる事)としておきます。中々珍しげな紫陽花も有るしお寺の休憩所も広いです。。



間違えてました!
お寺ではなくて神社でした。
葛原岡神社(あ!書いちゃつた)





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る