新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

豊岡かばん!

シャネルやエルメス、ルイビトンの様な個別の商店名ではありません。豊岡市では多くのカバンメーカーを支える生産工場があります。兵庫県の日本海側の町です。


僕の愛用している吉田カバンもこの町で多くが作られているそうです。
ならば豊岡カバンと言う名で売っているお店は無いのか?ご近所の立場のイトーヨーカドーができた頃お店の中で豊岡カバンのコーナーがありました。


安いからでは無く良いからでカバン選びをして欲しいな。超有名なカバンはプレミアム価格になってさらに高いけど良い材料を腕の良い職人に作らせたら高いのは当たり前!仕事ですからね!


○◯工房と◯◯カバンとか個別の店名に惑わされないで豊岡かばんが欲しいなと前々から思っていました。


鎌倉駅の江ノ電改札口がる出口から出ると御成通商店街があります。小町通のような観光地化で発展した風景ではありません。元々は生活エリアだったのでしょう。


シャッター通り化していた時期もあります。数年前から少々観光地化し出しました。寂しいけど生きる為には仕方無しです。その通りを海の方へ向かっていくと「豊岡かばん」のアンテナショップがあります。新型コロナ前のオープンの頃から気になっていました。


数ヶ月前に買いましたよ!
紫陽花が咲き始めた頃だったかな?
何だか良さげ!
バランスかな???


鎌倉に行くには紫陽花の季節も終わりそうな今はジャストでは無いでしょうが行ったら是非覗いてください。


鎌倉探索の現金が無くなると遊べないのでクレジットカードを持っていって下さい。
写真の僕が求めたリュックで17,000円ほどしました。出来から言えば高くは無いですがUNIQLOとか安いカバンを見慣れてあると高いです。










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る