新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

ケーキ屋さんと言えば、、、湘南台から消えたあの店

息子の同級生の家がケーキ屋さんをしていたけど今は無い。東口の方が商店街ぽかったのに面影無しだね。


今、東口のマックがある場所にはケーキ屋のチェーン店があったな。
豚菜のあるビルになる前にあったのと同じ店かは不明だけど肉屋さんと併設の定食屋さんがあって好きだったな。


そうこう思い出していると湘南台も色々な店が消えて行った。一平不動産の前はパチンコ屋だがその前はクリームカネダ➡︎パーラーだったね。ケーキも小売りしていた。


皆さんがダイエーとして認知している所は忠実屋だった。西口は昔から居酒屋さんが多かったが個人店が多かったね。
チェーン店は味や値段が均一化で間違いは少ないが面白みには欠けますね。


本屋さんからドラッグストアーになったあそこも前はおもちゃさんがあったり文房具屋さんがあったんだよ。


古本屋さんも無くなったね。コンタクトレンズ屋さんは眼鏡屋さんだったか!移転したトンカツ屋があったのは大阪王将の辺りだったか。

時間の経過で変わりましたね。湘南台も、、、。あの駅だって変わってますからね。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る