新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

Wi-Fi環境に無い事務所 本体だけ送られても?

最近は神様以外も人を試す企画が好きな様です。数ヶ月前本社から部長が視察にみえられて昔ながらの我が事業者にはネット環境は無いです。とお答えしたら早速ホームルーターを送ってきました。


そこそこなダンボール箱に入っています。内容はdocomoホーム5G、スイッチングハブ、LANケーブル4本です。LANケーブル4本は当事務所にあるノートパソコンと同数です。


毎日見てますが改めて見ると無線LANの設備がないノートパソコンでした。(何ならここから変えてよね!)
docomoから出ているリーフレットや取説の部類はありません。


自力で調べるのですか?
これが設置出来るまでネット環境では無いのに。僕のスマホで検索ですか?使用量制限ありの安い契約なので辛い。


とう事業者は契約先の建物なので工事とか呼ぶ訳にはいきません。取り付けに際してもう一つ電波問題があります。


中々のビルなのでスマホ、それ以前の携帯に対応した作りでは無いのでビルの中ではスマホの電話も繋がりにくいです。よく何も知らない利用客のスマホが繋がらないのを目にしています。(昔ながらの会社なので仕事中はスマホを所持してません。)


どうしたものですかね?
一時期ビルのエントランスがある一階にdocomoの中継機みたいのを付けていたシームは見ましたがビル全体の修繕工事後は見なくなったな〜?止めたのかな?


ネットでdocomoから取ったかんたんマニュアルですらこの量です。取説は74ページある。
ネット環境がある自宅で取説取るしかないかな?


事業所の窓側にコイツをセットしても面倒くさい事には変わりなしかな。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る