新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

未開人ほどよく焼いてから食べる!

昔々、コンピューターの発明があって気が付けば何でもコンピューターありきの世界になりましたね。


電卓の普及ですら集計作業が格段と捗ったりしました。その頃数字では無く言葉を入れると英語や他言語に翻訳してくれる翻訳電卓が出来たら良いなと考えていました。


まだ世界には未開拓な土地があり電気や水道、ガスまでも無い場所がありTシャツを着た未開人にすら驚く時代。


テレビ番組でもそんな未開地を紹介する番組が有りました。
そんな土地でも人々は火を付けてモノは焼いてから食べる。未開なほどよく焼く傾向があると言います。


確かに冷凍庫、冷蔵庫が無い時代には獲物は直ぐに腐敗が始まってしまいます。少しでも安全を考えれば菌は殺してから食べる方が良い。まだ菌なんて概念がなくともそこに辿り着くのが人間なんですね。


さらに技術が進むと取れたての美味しさを求めて出来るだけ焼かない方向で安全に食べるには?と考えたのでしょう。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る