新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

スマホを見てれば分かるでしょEVの駄目なところ?

ヨーロッパ人は馬鹿なのか?
アメリカ人も乗って来たか?
日本人は賢いのか?いや金が無くて良かっただけだ!


電池から火が吐く事故がある。
電子タバコのiQOSが出た時から報道されている。


電池の持ちが悪い。
散々、iPhoneが出た時から言ってたよね!
充電に時間が掛かるとも、、、


常識的に分かっている。
EV車はその他にも車としてダメダメなのは重い!慣性力が働く関係で運動力学的にも不利な点は多い。




原因の大半は電池が重い。
自動車創世記にも電池性能の低さとその重さから消えた過去を持つ古い発想だ。


使っている時にもこれだけのデメリットがある。それに電気って作り出される二次生産的なエネルギーだ。この時点でクリーンどうのこうのの対象外だ。電池の修理は基本的には出来ないだろう。交換となったらいくらよ!怖い話した。

各種電池は普通のゴミでは無い。後処理が大変だと聞く。電気屋さんなんかで電池回収ボックスとか見かけるよね。
二酸化炭素を出さない代用燃料の話が出て来てEV車は旗色が悪い。生産から廃車までトータルで見るとEV車は多くの二酸化炭素を出す。内燃機関以上だと言う。ウクライナ侵攻からのロシアへの報復措置で燃料事情は悪化して電力も高騰!
EU各国でも止めるとか考え直すとか出て来ているそうだ。日本も先ずはEV車への無駄使いになる助成金を止めるべきだ。
重い車は道路を傷める。ブレーキのダストやタイヤのダストで大気汚染もしているよ!特に外車への助成金は即刻ストップだろう。なぁ〜キッシー!





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る