新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

お散歩のススメ! 徘徊するのは人類

世界に広まった人類だが何故か?
歩く動物だから!と言えばそれまでだが何だかそれが正解かも知れないと思う。

防災無線なるスピーカーが設置されているのが都会と田舎の違いだとすれば湘南台は田舎だ。
「こちらは防災藤沢です!」で始まる屋外設置のスピーカーから流れる放送だ。

よく流れるのが徘徊老人の行方不明。
認知症の老人が家から居なくなったが多い。惚けてるなら老人なら家でじっとしてろ!って思うけど歩き回るようだ。

犬なら知らぬ間に帰ってくるが?
人は普段の能力が低下すると歩き回る。歩き回るのが好きなのか?其方が本質なのか?
3.11の後処理で日本では色々な事があった。
その1つが電力不足!そしてそれに続く数々の施策と苦悩だろう。
徘徊老人ではないので帰巣本能で家に帰りたい。でも電車は止まっているイヤ止めている。
家に帰れれば家の方で停電!
何でも電化したつけが回ってきた。直接的、間接的に電気を必要とする生活だと思い知る。
ごはん➡炊飯器動かず、お風呂➡リモコン操作なのでお湯沸かせず、お水➡マンション屋上の貯水タンクに水送れず、テレビ➡つかない、電灯➡つかないと殆どが駄目!!!
コンビニ➡レジ動かず、照明つかず、ガソリンスタンド➡給油機動かずと外も駄目な状態。街灯もついてなかったな。
カーボンオフセットなんてEU発信で話が出ている。電気自動車化???
充電インフラやバッテリー問題とか出ているが世の中のクルマに充電出来る電力はどうやって供給するつもりなのか?原発は自ら封印しようとしているのに?
目先のことからでは駄目出し!だな。
食料だって今はエネルギーを投入して作っているし管理している。目の前だけしか見えない政治家では21世紀を人類は生き残れない。
人類のスーパー能力、歩き回るも地球の果てまで到着してしまった現在、我々のフロンティアは残っているのか?





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る