新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

やっと時代がシューマイに追い付いて来た!

停戦中の韓国vs北朝鮮ですが今朝もまた北朝鮮からミサイルが発射されたそうです。
若旦那!国民に飯を喰わせてあげてくれ!
日本にはミサイルいらないから。


いざ、韓国との肉弾戦になったら腹減ってたら戦えないよ。


話は本題に入ります。
餃子で名を上げた栃木県宇都宮市ですがヘルシー思考な今、時代はシューマイです。


今朝の日本テレビの朝の番組で焼売を取り上げてました。冷めても美味しいのが焼売、冷めたら食えた物で無い餃子。


臭くなるのが餃子、気にしなくて良いのが焼売。本場中国の様に煮て食べる餃子ならヘルシーかな?でも日本の餃子は焼です。油で揚げている様な焼きです。

油料理が基本の中華では水餃子はお口直しです。焼売も同じかな?


日本テレビですから街頭インタビューは首都圏。首都圏の奥様は餃子より焼売推し!
かげの火付け役は小栗旬さんのテレビコマーシャル。


白飯に合う!おかずを目指した商品は15gぐらいの小粒な焼売では無くて倍の30gとした冷凍食品てした。


この商品が引き金になった。昔から崎陽軒の焼売に馴染んでいた。
崎陽軒のある神奈川県は当然として東京、埼玉と焼売にかける金額は全国でトップレベルです。


最近では食堂や居酒屋さんも焼売を前面に出したお店を展開しているそうです。


横浜に憧れている地方の皆さん!先ずは食生活から改善です。時代はやっと焼売!!

僕のブログでも数日前に扱いました。


崎陽軒のシウマイとビールで紅葉狩りにでも行きますか?暖かそうですから。












名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る