新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

朽ち果てたクルマはアートに進化する!

昔、アメリカの近代美術館で展示されたゴミの狙いはここにあったのか?


朝のニュースで見た放置車両の映像が甦った。


ここまで来ればゴミか?
ノスタルジーさえ感じませんか?
では先のアーティストの作品との違いは?
素人ですが簡単に答えられます。圧倒的な時間ですよね。


雑誌媒体で朽ち果てたコーナーがあるとのニュース内容でしたがクルマが新車だと誰が見ても絵にはならない。


北京オリンピック直後でしたっけ?
大会で利用した車両を廃棄してあった場所がありましたが各国で報道されると消えてしまいましたね。


車両はEV車が多かったのですが後50年、100年先ならアートになったはずです。


日本人なら過去の作品に準えて「夢のあと」とかタイトルつけそうです。
でもその前にEV車の電池が破損した頃には猛毒成分による地獄絵図が出現した可能性も否定できません。


1000年後、10000年後に朽ち果てた人類遺産を見た宇宙人は太陽系の水色の綺麗な星でアートを感じるのでしょうか?







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る