新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

コダック!

みなさんご存知ですよね。


僕はプラスXが好きでした。ISO125です。あと、有名なのはトライX、ISO400の白黒フィルムです。僕の好みとしてはトライXを減感現像してISO100ぐらいで使う事。


フィルム現像の時間が6分〜7分ぐらいで済んだかな?時短だ!!!
そんなコダックですが世界的な大企業だったのに、、、過去に倒産してますよ。


世界で初めてロールフィルムを出したメーカーです。現像液などはコダックの仕様に振り回されるぐらいに世界一でした。
そしてびっくりするのですが世界で初めてのデジタルカメラを商品化もしてますね。

デジカメでも世界をリード出来たはずなのにフィルムの売上ダウンを恐れてデジカメを市場に出しそびれているうちにデジカメに持っていかれましたね。
そしてコダックは売れず!フィルムも売れず!当然だが全体の売上も伸びずに倒れてしまいました。
今、新生コダックなのかな?


国内メーカーでは見なくなったお安いデジカメです。でも馬鹿にしていると昔のコダックの二の舞になります。
スマホで一般人は写真を撮るからコンパクトデジカメは売れない。➡︎メーカーは作らない。だと今の高級なカメラやレンズを買ってくれる人は過去の事を知っている人です。この人たちは大切なユーザーなのです。でも人には寿命がある。スマホで充分世代はカメラに来ますか?➡︎明日の大切なユーザーを育てる為にもコンデジは必要です。出来ればお安く!流れを書くと
スマホ➡︎コンデジ➡︎レンズ交換式ミラーレス機かな?今はコンデジの部分をスキップ出来る昔の時代のユーザーがいるから生き延びられますがこの人達が死んだ後も考えないと、、、メーカーは人より長く生きるのだから。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る