真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

もう少しで呑めますよ〜(^。^)

2024-03-26 19:13:00 | 日記

私ケチ子の予想では

後、2週間で退院になるから

今日、、イモ吉に知らせたら、、、

大喜びしたんだけどね

ケチ子の無事の退院を

神社に祈った時に

神さまに好きな酒を断つからと

願ってたからさ

私ケチ子の退院で禁酒が解けるのを

喜んだんだよ💢

ま〜いいけどね(^O^)

今夜も21時の消灯まで

デイルームでテレビを見ながら


足伸ばしをしているよ(#^.^#)

では、私ケチ子の夕ごはんだよ




鯖の南部焼きだよ

南部焼きとは肉や魚に下味を付けて

胡麻を全体にまぶして焼いた料理だよ

岩手県や青森県など南部地方が

胡麻の産地だから付いた名前なんだよ


鶏肉、人参と一緒に煮込んだ高野豆腐


オクラと長芋

酢醤油くださ〜い!


大根の吸い物(笑)

退院が待ち遠しいな〜

真衣



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kota3838)
2024-03-26 19:35:45
お酒、(暴飲、暴食)
待ち遠しいねぇ😄

🌸も見れて*⁠\⁠0⁠/⁠*
明日も😃で·····
返信する
Unknown (sekichan48)
2024-03-26 19:42:56
真衣さん相変わらずのストレッチスタイルですね!(笑)やはり周囲から見たらストレッチとは気が付かなく、縄張り拡大中!とかにしか見えないかも知れませんね!
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-03-26 19:43:27
@kota3838 コタパパさん
うん、待ち遠しいよ😁
思えば長かったよ〜
でも、手術して良かったと
思ってるよ(^∇^)
返信する
Unknown (fennel-tea50)
2024-03-26 19:44:49
禁酒してくれていたんですね。すごいですね。
解禁になったら、🥂ですよ。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-03-26 19:48:00
@sekichan48 こんばんは😃
ま〜この時間は見舞客は来ないからね
面会時間外に家族が来る時は
患者さんが急変して危ない時だから
もし、この時間に患者意外の人が来たら
空気を読んでテレビを消して
病室に帰るよ

少しは入院生活には慣れましたか?
夜は眠れてます?
明日も頑張りましょうね(^。^)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-03-26 19:49:41
@fennel-tea50 こんばんは😄
うん、小百合はね(イモ吉)
願掛けしてたんだよ
返信する
Unknown (flying_gold_tiger)
2024-03-26 20:03:20
ゴールが見えてきたね~♫🙋
返信する
Unknown (sekichan48)
2024-03-26 20:11:58
真衣さん空気を読めるってマジに入院生活のプロですね!私は全然入院生活に慣れませんし夜寝てるけど2時間起きに目が覚めてしまいまだまだ半人前です(笑)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-03-26 20:18:43
@flying_gold_tiger こんばんは😃
うん、やっとって感じだよ
手術前には入院期間を聞いていて
覚悟してだけど
久しぶりの長期入院で飽きてたから
嬉しいよ〜
一番の長期入院は
転院を繰り返して一年だったからね
盆や正月は病院だったし
病院で不在者投票をした事もあるから
それに比べたらね〜(#^.^#)
でも、後2週間くらいで退院だと
目安がついたから嬉しいよ😃
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-03-26 20:23:23
こんばんわ~♫
おおお❗
今日のメニューも
大好きでござる🐒
暴飲暴食
飲める日も
近づいて来たかな😻❗
返信する

コメントを投稿