真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

いつからだろ?

2024-01-07 13:13:00 | 日記

保証人などの書類を書いて、、、

入院日って欄があるんだけど

外科的には手術の前日からだけどね

私ケチ子は内科があるからね〜😛

11日に内科の先生に(主治医)

相談しないと分からないよ

私ケチ子の会社は

15日から仕事始めで

あはは🤣

休みが長いでしょう😙

みんなには15日に予定を知らせるよ

ま〜今年の早いうちに

手術をするって、、一応は言ってるけどね

入院はひと月、、あるいは、ひと月半

暇なんだろうな〜😪

私ケチ子が入院する病院は

電動ベッドじゃ〜ないんだよね

多分、手術した次の日から

車椅子で動けると思うんだよね

松葉杖になりストッキングも

外れると思うんだけど、、、

あのストッキング嫌いなのよね〜

あはは😆

鬼のマネージャーから

真衣ちゃんは

あれは嫌い、これも嫌い、

我儘なんだから〜って言われたよ(笑)



護摩焚火の記事で書いてなかったけど

能登地方や輪島の

私ケチ子の知り合いは無事でした。

無事と言っても

自宅が倒壊したり

火事になったりと、、、

命は無事って事ね

仕事道具や材料が無くなった人も多く
(仕事道具は、それぞれ手作りです)

復興には時間がかかるんだろうな、、、

真衣




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2024-01-07 13:49:48
殿堂ベッドじゃないのは
少し不便だね。
自分で動かせないもんね。

誰かにやってもらわないとね。
ストッキングは大事だよ。
あれが命を守るんだよ。
血栓が飛んだらアウトだもん。

でも我が儘が言えるのは
元気な証拠だよね(*^^*)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-01-07 14:39:53
@pink-house281 そうなんだよ〜
看護師さんに言っても
クルクル回すハンドルを持って来て
回さないといけないからね😙
気を使うのよね〜(#^.^#)

あのストッキングは大事だけど、、
嫌なんだよね😅
ま〜手術した日は
スマホも扱えないし
部屋もナースステーション近いから
ナースコールなどで寝れないのよね
身体には色々な物が付いてるしね(笑)
足だからドレインは付かないと
思うけどね(^-^)

話しは別になるけど
大きな余震が発生してるね
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-01-07 15:15:45
能登半島はいまだに地震があるよね。
自衛隊の事も含めて
何だか支援が遅い?
何故?
一部では立地の問題とか
岸田総理だからとか言われてるけど一刻も早く助けてあげて欲しい。

私には自分に出来る範囲の
寄付しか出来ないけど
寄付したよ。
また節約して寄付するよ。

私は23日検査だよ。
嫌だなぁ~💨
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-01-07 15:28:24
@pink-house281 自衛隊の事を書いたけど
報道が無いんだよ
初日に89名の人命救助してるし
5千食の食料を配ってるし
給水支援は38トン

福岡からも偵察機が出たんだよ
返信する

コメントを投稿