真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

寒くなりましたね

2023-12-02 07:53:00 | 日記

おはよう*\(^o^)/*

探して頂きありがとうございます😊

12月に入って急に寒くなりましたね

てか、北海道でオーロラが

見れたんだってね




(写真はYahooニュースから)

私ケチ子は北海道には

行った事が無いから

地理感が無いから分からないけど

北海道東部って事だけど

どこなんだろうね😅

私ケチ子は寒い中

明日は仕事だよ

ボーナス前に稼がないとね(笑)

今月はクリスマスや餅つき

本当に師走だよね〜🤗

では、今日もよろしくです😃

真衣




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2023-12-02 08:07:38
ウンウン見えたんだよ。
久々だと思う。
私も見てみたいよ。
道東は北海道の中でも
四季全てが見所あるし
食べ物美味しい。
ただ生活するには厳しいけどね。
私の町は逆で済みやすいけど
何にもない🤣
返信する
Unknown (luffy000616)
2023-12-02 08:16:55
ママさん、北海道でオーロラが
見れるなんて知らなかったよ😅
北海道東部って寒いのかな?
あっ、今日の福岡も寒いよ
最高気温が10℃なんだってよ
今朝は5℃だったよ😨
北海道の人から見たら
寒いうちに入らないかな(笑)
冬はママさんの病気には
天敵だから気をつけてね
今日も笑顔で過ごしましょうね
返信する
Unknown (pink-house281)
2023-12-02 08:22:27
寒いよ(笑)
最近は気温が高めだけど
マイナス二桁は当たり前。
最高気温もマイナス。
北海道で一番寒い町が
道東の陸別町。
私がもう少し若い頃は
マイナス40℃とかあった。
だからだと思うけど
星空がめっちゃ綺麗で
私は一番綺麗な冬の星空が
陸別だと思ってる。
一度見たら一生覚えてる。
返信する
Unknown (luffy000616)
2023-12-02 08:50:38
@pink-house281 ママさん、寒い冬の夜空は
星が綺麗だと言うかね〜😀
私が星が綺麗だと思ったのは
阿蘇山から見た星空だよ
夏だったんだけどね
真上に天の川が見えてね
プラネタリウムみたいだったよ
返信する
Unknown (pink-house281)
2023-12-02 09:07:57
夏は九州🌟冬は北海道🌟
素敵だね。
私も夏の星空見たいな。
プラネタリウム大好きだよ。
水族館と科学館は本当に
良く行っていた(*^^*)
返信する
Unknown (luffy000616)
2023-12-02 09:17:33
@pink-house281 ママさん、北九州には
スペースラボって科学館があって
国内最大級のプラネタリウムが
あるんだよ😃
以前にブログに書いたけど
いのちの旅博物館は
地球に生命が生まれて現在までの
化石や剥製などの展示物があるし
物価は安いし住みやすいよ
ただ、夏は虫が多いけどね(笑)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-12-02 10:09:42
おはようございます🌞
北海道で
オーロラが見れるんですね😄
アラスカまで行かなくても😆笑
それでも一度は見たい、
オーロラです(*^▽^*)

寒い日が続きますがお互い、
無理し過ぎないよう
乗り切っていきましょうね😊☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿