真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

マジか〜(ㆀ˘・з・˘)

2024-03-12 19:18:00 | 日記

もし、、、寒い日なら、、

私ケチ子が入院してる病棟だけが

エアコンが効いてないんだよ

病室のエアコンが壊れたみたい、、、

暖房が効かないんだよ




病室のドアは寒さ防止の為に

閉じられいて

暖房スイッチは消えたまま😅

寒い日でなくてよかったよ

明日も暖かくなりそうだけど、、

明日は修理が出来るのかな〜

では、私ケチ子の夕ごはんだよ(^.^)




白身魚の利休焼き

食材の表面に練り胡麻や炒った胡麻で

作ったタレを塗り焼いた料理だよ

名前の由来は茶人の千利休が

好んで料理に胡麻を

使った事からなんだよ(o^^o)


私ケチ子が入院しないと

食べない鶏の肝だよ

嫌いではないけど好きではないから

お金をかけてまで食べないんだよ

あはは🤣

茄子もだけどね(笑)



キュウリと大根の酢の物


この吸い物には

病院食には珍しくミツバが入ってたよ


何時も通り完食したけど

やっぱり足りない病院食

ふと、考えたら

天ぷらやトンカツ、豚骨ラーメンなど

脂ぽい料理が無性に食べたいんだよね

リハビリ頑張って

一日でも早く退院して

夢の暴飲暴食するぞ〜*(^o^)/*

真衣


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaanelo777)
2024-03-12 20:38:50
三つ葉って
美味しいよね

辰吉じょういちろう
が通ってた定食屋の
近くのおとんの会社で
働いてた頃
そこのカツ丼が
めちゃくちゃ旨くて
三つ葉が乗ってたよ~🐱
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-03-12 20:41:12
@syaanelo777 シャアさん
お風呂上がったのね(^.^)
カツ丼、玉子丼、ミツバが
乗ってると嬉しいよ😃
あっ、茶碗蒸しにも、、、
返信する

コメントを投稿