真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

朝ごはんは食べた方が良い

2024-05-31 10:27:00 | 日記

おはようございます😃

今日もよろしくです。

スタッフに聞いたら

最近朝ごはんを抜いて

昼ごはんと夕食の2食の人が

多いんだよね〜

でも、絶対に朝ごはんを

食べた方が健康に良いと思うんだよ

私の場合は、、、

朝の薬があるから

朝ごはん抜きはダメだけどね

ウザ子には学校に遅刻しても
(実際は遅刻した事はないけど)

朝ごはんは食べるようにしてるよ

てか、習慣が付いてるから

朝からガツガツ食べてるけどね

だから、、スタッフにも言ったんだよ

寝坊して遅刻しても良いから

朝ごはんは食べて来るように、、

ま〜 私の出社時間は

10時だから説得力はないけどね(笑)

沢山食べて沢山動き、、

これが健康の証だよね(^-^)

今日も笑顔で頑張りますよ〜*\(^o^)/*

あっ、、!

足の具合なんだけど

日により違うんだよ

一昨日は痛みも少なく調子良かったけど

昨日は痛みがあり
(痛み段階10のうち7位かな)

今日は、昨日よりましかな(^.^)

天気に影響されるのかな〜

真衣


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2024-05-31 11:02:47
朝食は私は食べない方が
圧倒的に多かったけど
医者にも保健師にも言われたの。
少しでも良いから食べてと。
で、病が増えてからの薬が
朝食後分が6錠あるのね。
なので食べないわけには(苦笑)
いかなくなった。
血糖値の為にも朝御飯って
大切らしいわ。

私も子育て中は遅刻しても
ご飯を食べようの主義🤣
給食がご飯なら朝はパンにしたり給食の献立表を見ながら毎日の献立を考えていたよ。
食事は大切だからね🤍
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-05-31 11:37:01
@pink-house281 ママさん、
おはよう*\(^o^)/*
パン1枚でも食べた方がいいよね
出来れば、、ご飯に味噌汁
干し魚などあれば最高だよね
血糖値にも影響があるんだ
1日2食だと肥満になりやすい
体質になるし
脳の働きが鈍化する科学的データーも
あるしね
栄養バランスも摂りにくいしね
病院食並みにバランス良く
決まった時間に食べるのが一番だけど
普通は無理だけど
出来れだけ近づけたいよね(^.^)
返信する
Unknown (fennel-tea50)
2024-05-31 12:41:43
朝ごはんは子供の頃からしっかり食べています。
野菜や糖質は朝しっかり摂取したほうがいいらしいです。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-05-31 12:45:10
@fennel-tea50 こんにちは😃
糖質は身体に悪いって思ってる人が
居るけど違うんだよね(^.^)
朝からのエネルギーは大切ですよね
返信する

コメントを投稿