真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

ケチ子ですが、、、なにか、、?

2024-01-20 15:59:00 | 日記

また、入院して手術して

落ち着いたら病院ネタを書くつもりだけど

以前から読んで頂いてる人は

知ってる思うけど、、、




私ケチ子が通院したり入院する病院には

タニタ食堂が入ってるんだよ😃

365日年中無休でね

病院内から入れるけど

一般の人も入れてね

病院内に入らなくても

病院外にも出入り口があるんだよ

タニタ食堂はランチ時間は

看護師さんや事務員の方々が多くてね

結構混んでるよ(^ ^)


入院病棟だけど綺麗でしょう😍

設備が良いから人気があり

病室が空いてない事も多くてね

しかも、関連施設の

老人ホームや介護施設も持ってるから

入院患者さんは老人や痴呆の人も

結構入院してるんだよね〜(#^.^#)

私ケチ子が去年の12月に

救急車で運ばれた時は満床で

断らられたからね〜( ̄▽ ̄)


患者さんの噂話し、、、ね、(^-^)

患者さんや通院してる人が使う

エレベーターでは無い

手術室の往復や病院食を運んだり

不幸にして亡くなられた人を安置所に

運んだりする業務用のエレベーターが

あるんだけど、、、(2基)

夜中の3時頃幽霊が出るんだよ😱

あはは😆

あくまでも噂話しだけど

でも、真実も、、

何度も入院したりしてると

看護師さんや看護助手さん達と

仲良くなってね

実際に聞いてみたんだけど

業務用エレベーターの幽霊は

見た事は無いけど、、、

誰も居ない病室から

ナースコールがなったり

大部屋の人でも亡くなる数日前に

個室に移り家族を呼ぶんだけど
(担当医の判断で)

亡くなられた後、安置所に移して

空き部屋になった個人から

ナースコールが鳴ったり

誰も居ないトイレからナースコールが

鳴ことはよくある事なんだって

怖くないか聞いたら、、、(^。^)

夜勤は看護師さんも少なく

看護助手さんも夜勤はあるけど

ナースコールは看護師さんでは

対処できないから

怖いと言うより

この忙しい時にって

腹が立つんだって(笑)

トイレは別にして

どの病室が空いてるか把握してるからね

でもね、痴呆の患者さんが

徘徊してるかもしれないから

看護師さんは行かないといけないからね

幽霊より夜勤明けで自宅に着いた頃に

病院からの電話の方が

死ぬほど怖いんだってよ(笑)

あっ、病院に出す書類は

全て書いたよ(^O^)

真衣


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-01-20 16:25:36
こんばんは。オトシガミです。

看護師さんの友達さんが居るから気持ち解ります。
確かに病院からの電話が嫌だって言ってました。
(^o^;)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-01-20 16:29:45
@xxkaminosizukuxx 私ね、いつも感心するんだけど
夜中に何度か
看護師さんがラウンドで
部屋に入って来て
患者さんの様子を見るよね
どこの病院でも
全く気が付かないし目は覚めないけど
看護師さんは忍者か〜🥷
返信する
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-01-20 16:43:09
@luffy000616 忍者です。
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
返信する
Unknown (tsukikusa)
2024-01-21 21:16:40
真衣さん

幽霊って言うか、魂って言うか、そういう存在もあるかもね🤔

月草🌱
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-01-21 21:37:31
@tsukikusa 月草さん、こんばんは😃
明日から冷えるから辛いよ
私ね、寒がりだからね〜(笑)

魂はあると思うよ(^^)
私も不思議な体験をした事が
あるんだよ😁
返信する

コメントを投稿