39歳から歯列矯正をはじめた3児の母のブログ。

自分用に記録を残すためにはじめたブログです❗️

矯正開始から1年1ヶ月❗️

2018-03-09 16:53:23 | 歯列矯正
引っ越しやらなんやで忙しく、かなり久しぶりの投稿になりました〜💧

開始からちょうど1年経った時に経過を残しておきたかったけどそれは叶わず😂


本日、もう何度目かわからなくなってしまった調整に行ってきました

矯正開始から1年1ヶ月経ちました❗️




だいぶ歯が並び、今は前歯を下げている段階です。




一回目調整時





なかなか抜歯の隙間が埋まらずいまだに食事しずらいです😢
それと器具に食べ物が毎回毎回たくさん詰まるのもいまだに慣れません😁



本日



開始直後


ひ…ひどい歯並びだ。。





本日



一回目調整時






本日



ブラケット装着初日


いやぁヒドい。
ひどすぎです。

よくこんな歯並びでこれまで生きてきたものです。

この年になってからでも遅くなかった。
矯正始めて本当に良かったです😁