☆ホワイトソックス☆

ワンコのこと娘のこと母のひとりごとをマッタリ綴る更新頻度低めのブログ。

Starting Over

2015-11-29 00:51:04 | 新しい家族
2015年11月7日。

新しい家族が増えた。



お名前はゆずちゃん

推定4、5歳のmix犬女の子。

性格は穏やかそのもので静かに人の側に居てくれる優しい子。
まさに癒し系女子

おとなしいけれどお散歩が大好きで涼し気なお顔でたーくさん歩けるとっても良い子



我が家にやって来る前の1年間はちばわんさんの預かりボランティアさま宅で沢山の愛情を受け、いろいろな事を学んでいた。


そして、何かのご縁が繋がって我が家へとやってきてくれたのだ。

ラックが虹の橋へと旅立って4ヶ月。

やっぱり、ワンコのいない生活はつまらないしハリがないのだ。

きっとワンコと共に生活をした人にしかわからないかと思うけれど。

私たち家族にとっても、ゆずちゃんにとっても新しい生活の始まりだ。

ゆずちゃんという素敵なワンコに出逢えた事を感謝しつつ、再出発だ

ゆずちゃん、あなたの最期の時まで沢山沢山楽しい時間を過ごそうね~



そして、11月7日はラックの誕生日。
元気だったら16歳だったね。

虹の橋で迎えた初めての誕生日はどうだったかな?

ゆずちゃんの誕生日をラックと同じ日にしようと思うんだけど
きっとラックも喜んでくれるよね


おまけ

今回のブログタイトルはミスチルの「starting Over」という曲からつけてみた。

歌詞の中に
[何かが生まれ また何かが死んでいくんだ
そうきっと そこからは逃げられはしないだろう

何かが終わり また何かが始まるんだ
こうしてずっと この世界は廻ってる]

ってのがあってまさに再出発に相応しいなぁとまた勝手に自分の為の曲だと脳内変換して感動しまくっている。

やっぱり桜井さんは凄いな

-縁-

2015-10-24 02:42:56 | 新しい家族
10月の三連休
私達家族はとあるワンちゃんに会う為に湘南へと向かった

その日は朝から晴天
暑いくらいの陽射しで、久しぶりに見た湘南の海がキラキラと眩しくて綺麗だった








さて、何故私達家族が湘南へ向かったかというと…。


以前ブログにも書いたちばわんさんが開かれているワンコの里親会へ行く為。

里親会(ちばわさんでは犬親会という)は何度かお邪魔していて9月には娘と二人でも出掛けた。

その9月の犬親会で私達はものすご~く気になるワンコさんと出会ってしまったのだった

正確に言うとちばわさんのHPを拝見した時から気になっていた。

言わば一目惚れってやつだ

そのワンコさんが9月に行われた犬親会へ来ると知った私と娘は迷わずに会いに行こうと決めていた。

実はそのワンコさんに一目惚れしたのは娘も同じだったらしい。

あー。
やっぱり私達って親子なのね!同じ血が通っているだけあるわぁと何故だか嬉しくなってしまった

そして、実際に会ったそのワンコさんは本当に美犬で可愛くて優しいお目目の女の子

私達親子はますますそのワンコさんが好きになってしまったのだった。

9月の犬親会では、ワンコさんの預かりボランティアさまから色々とお話を伺い直感で「この仔を我が家に迎えたいなぁ~」と感じていた。

娘に至っては、帰りの電車で「私、絶対にあの仔が良い!あの仔じゃなきゃもう二度とワンコは飼わない!!」と驚きの発言。(良い意味での驚きだった)

普段あまり意思表示をしない娘がここまで言うとなると相当な覚悟があるはずだ。とヒシヒシと感じてしまったぐらいだった💧


これは私達にとって、ラックさんに続いて運命のワンコさんと出会ってしまったのでは?と思い、自宅に戻り直ぐに夫にワンコさんの話をした。

夫もちばわさんのHPを見て、そのワンコさんをかわいい!かわいいーと絶賛していたのだが、実際に会ってみないと判断できないだろうと思い家族揃って10月に湘南の犬親会へとお邪魔させていただいたのだ。

約1カ月ぶりに会うそのワンコさんはやっぱり可愛くて、儚げで何とも言えない佇まいがとっても素敵な仔

預かりボランティアのお母様と主にお世話をされているお姉様にまたしてもお話を伺い、夫もワンコさんにメロメロになったので私達家族の一員に迎えたいとお願いした。

その場でのお返事は出来ないという事で(当然ですとも!)後日、改めての連絡を待つ。

が!!

なんと、その日の夜にワンコさんを我が家に託してくださると連絡をいただいたのだ

驚きとともに嬉しさと、命を預けていただいたことに対しての責任を改めて感じたのだった。


ラックが虹の橋へと旅立たなければ、ちばわさんのHPを見る事もなかった。と思う。

ラックを失って、哀しみの中でもがいていた私達はもう二度とワンコを我が家に迎える事はないと思った時もあった。

何かの縁が繋がって、色んな縁が交差して新しい家族として迎えるワンコさんへと運命が導いてくれたのだと思うのだ。

人の縁も不思議だけれど、人とワンコを繋ぐ縁も不思議なんだなぁ。

この良縁を大切に大切にしていきたいと、家族みんなで思っている。


そして、家族になるワンコさんとの縁を取り持っていただいたちばわさんの皆様。
躾やお散歩、人との触れ合いの楽しさをワンコさんに教えてくれた預かりボランティアさま。
ワンコさんを保護し、愛護センターでお世話をして下さっていた皆様。


そしてそして、命の尊さを身をもって教えてくれたラック。

本当に感謝しています。

皆様が繋いでくれた命のご縁をしっかりと守っていきます


その運命のワンコさんは、ラックの誕生日でもある11月7日に我が家へとやってくる🐶

今から心がウキウキ、ワクワク楽しみで仕方がないのだ

久しぶりに恋をした感覚に陥ってしまっている気持ちだわ