薺家

今年は、種を初めて蒔きました

4日ほど前に種を蒔いたマツバボタンの芽が出ました。
あまりに小さいのでアップにしすぎたら
またピントが合っていませんでした…なんだかなー。
この種はDAISOで2袋100円でした。
6月中に種蒔きができるってことで
ミニひまわりも一緒に買いました。
ひまわりの方が蒔くのが早かったので、
もういくつか芽が出ています。
マツバボタンは先日苗を買って植えたばかりなのに、
なんか同じ花を買ってしまって、
違う植物をもっとよく探せば良かったかなと
少し後悔していたんですけど、
こんな小さな芽が出てきてくれると
やっぱり、かわいいもんですね^^

これは、卵のパックに蒔いています。
土は、バーミキュライトと赤玉土とパーライトをブレンドしました。
バーミキュライトが多めで、赤玉土とパーライトが同量くらいだったか…。
要するに適当です(汗)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「園芸・植物」カテゴリーもっと見る